スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もじゃもじゃのっぽ、幸福実現党の党員に絡む の巻

こんばんは、もじゃです。



社会人のマナーで、新興宗教と政治は触れずにいましたが、
ちょっとワーワー起こったりしたんでネタで書きます。


最近私の最寄り駅で、人口を3億人に増やしたり、消費税撤廃したり、
夢のような宗教団体 政治団体 幸福実現党様が朝から「ワーワー」逝っております。

んで仕事帰りに同じ駅で、「号外です!」「号外です!」
としつこく付きまとい、ワーワー騒ぐおばちゃん共が居ます。

基本駅を降りたら喫煙所に直行なので、駅の前は2回通るのです。
んでまた同じく、「号外です!」「号外です!」
としつこく付きまとい、ワーワー騒ぐおばちゃん共が集ってくるので、
もじゃ「どちらの新聞ですか?」
おばちゃんA「新聞です!」
科学以前に日本語勉強した方がいいな・・・って思いました。
もじゃ「いや、どちらの新聞社から出された物ですか?」
おばちゃんA「・・・・・・・・」
答えたくないのでしょうか?
もじゃ「宗教関係ですか?」
おばちゃんA「違います!リバティです!」
チラッと新聞見ると、リバティの横に宗教法人名が書いてあります。
イモッポイ顔した人の写真と、【出馬】という単語が目に付きました。

もじゃ「やっぱ宗教じゃないですか」
おぼちゃんA「・・・・私達忙しいので」
と無視しようとします。

スイッチONです。
集ってきといてそれはないですね。

もじゃ「あなた方、幸福実現党の党員ですよね?」
おばちゃんA「そうですよ!」
もじゃ「貴方方が今行っている行為は、違法行為ですよ。公職選挙法違反です」
おばちゃん「はぁぁぁぁ???w」
馬鹿にした顔でこっち見ます。
もじゃ「今の時刻は20時11分です。20時以降の選挙活動は違法です。」
おばちゃんはちょっとビビリ出してますしている。
様子を近くで伺うおばちゃんB。
おばちゃん「これは新聞です!」
もじゃ「いえ、政党名・宗教名が、それだけ記載されて、中立性のないものは、新聞ではなく冊子です」
もじゃ「ついでに、その冊子も公職選挙法に準じていないのですから、違法です。
という事なので、その冊子を一部戴けないでしょうか? それと配布している貴方の映像を撮りたいのですがいいですか?」

と、押せ押せなタイミングでおばちゃんBがおばちゃんAを引き連れて、駅から去っていきました。

こうして駅は平和になったのです。
意気YO!YO!のもじゃもじゃのっぽ。

がしかし、もじゃ帰り道で気づきます。
(まだ選挙始まってないじゃん・・・!!!)

もじゃもじゃのっぽ・・・ただの活動妨害です。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸福実現党 都議選

[ 幸福の科学・大川隆法総裁、東京比例1位で出馬…「幸福実現党が本気 ... 宗教法人・幸福の科学総裁の大川隆法氏(53)が22日、都内で開かれた講演会で、幸福実現党の総裁として、衆院選の比例代表東京ブロックの名簿登載順1位で立候補する意向を明らかにした。同...

コメントの投稿

非公開コメント

口先大臣

幸福実現党のみなさんは、本気であんなこと公言してるんですかね?
そりゃ、消費税なくすのは簡単でしょうけど、
その穴をどうやって埋めるのかきちんと説明してほしいものです。
会社員時代にも、会議で人の案に否定ばっかりして、
「じゃあ、対策案はあるんですか?」と聞くと、
「それを考えるのは、君の仕事」てな人に辟易してましたが、
幸福実現党にはそれに近いものを感じます。
てか、選挙だからと言って、大声出して、車で走りまわるのを止めてほしいですね~。

んー

やっぱりもじゃさんスゴィですね★

私は選挙活動とかの知識まったくなぃので…

いゃたぶんあっても無視するくらぃしかできません

幸福実現党のおばちゃんたちもメロメロにしたもじゃさん、おはYOございます

さすがもじゃさん(笑)
おじゃる丸のデンボのように「みごと、~~あっぱれでございますぅ」と誉めたかったのですが…
朝はユーモアセンスが乏しく…
眠い

よって断念。。。


しかし…
幸福実現党って名前…いかにもすぎて怖いです。。。

もじゃさん コニチワ~♪

ぷぷぷ…。
さすがもじゃさん。カッコよくきめたハズがちょいと…ぷぷぷ柱| ̄m ̄) ウププッ
私もあの政党にはいろいろ言いたいですけど、
まぁグッとこらえます。
…にしてももじゃさんうちの近所にも来てガツンと言ってもらいたいですわ~。

もじゃもじゃもじゃぁ~~^^*
幸福実現党うざいからいんじゃなぁ~~ぃ♪
やれやれやれ~♪♪
彼らは夢の世界で生きてるから恐いもん。

どんどん活動妨害してくらさい^^こっちでもしてくれればいいのに^^ww

こっちの田舎にも存在しました。
めっちゃ怖い人たちです。
退治して下さい。

あ、私はケロリーヌ教のケロリーヌ党で出馬しますのでヨロシコ。

もじゃさん、おもしろいけれど怖いです、その絡み方笑
宗教政党は危ないですよっっお気をつけて。

わたしの地元の駅でも、突如として現われるようになったので
なんでだろうって調べたら、
まだできたばかりの政党だったのですね。。。。
朝から駅でキンキン高い声で演説するオバサン、
やめて欲しいです><

>>人店長さん

こんばんわ~
民主党のマニフェストもあんま変わらないのに驚愕しましたw

ちょっと真面目にコメレスすると、とても借金抱えている者達がする製作では無いと思うのですよ~

>>ァイちゃん

やぁ、ァイちゃん
人生BEST3に入ってしまうくらいの超打撃だったのかい?
大丈夫かい?

なんかね、真に勝手ながらキラキラした顔で、ワーワー言っているおばさんが、かんに触っただけなのさ~

>>あたしちゃん

やぁ、あたしちゃん。
もうね~少女だろうとオバサンだろうと、メロメロガクガクにしてやります。

ジーザスな魅力振りまき中です。

まぁでもね、向こうにしてみれば言われの無い事で絡まれた訳だから申し訳ないな~

と、口先だけで言ってみる。

>>カラバシュさん

こんちゃ!!!!

いやね~行きたいのはヤマヤマですが、関東で手一杯です。

関西の治安は、人店長さんとカラバシュさんに託します。
まぁ何でも教祖様が出馬するみたですね~
比例区でw

あの宗教って何人くらい会員いるのでしょう?

朝ワーワー騒ぐ人が毎日違う気がする・・・

こわ!

>>サユ

やぁサユちゃん。

俺だって夢の国の王子様だぞ!

そういえば、サユの地元偉い事になったね~

そして驚いたのが、保育園いつでも入れるのねw
こっちでは半年待ちとか余裕らしいよ~

良い仕事見つかるといいね^^

>>ケロちゃん

いやいやケロちゃん、一方的にマニフェストに難癖つけてごめんよ~。

しかも誤字混じりでw
新興宗教は本部は都内の一等地にありますが、概ね地方の方が勢いあるそうです。

ちなみに政教合体団体のあれも、アメリカの貧困層を中心に拡大中であります。

>>melaちゃん

melaちゃん、おかえり~
夏休み早いね~w

しかし何処の駅にも現れているんだね・・・
やばいね・・・

そんなに多いのかな?

確かにおばさんはキンキンうるさいねw
うん、確かに怖い・・・
そして職場じゃ出来ないね~こんな話しw
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。