スポンサーサイト


平たく言えば苦手

こんばんは、もじゃです。

人はそれぞれ好みがありますよね~

例えば、
背の高い男が好き。
大学留年しまくっても諦めない男が好き。
30歳過ぎても部屋の片付けスキルが5歳の時から向上しない男が好き。
分担されたゴミ捨てをちょいちょい忘れる男が好き。
元、もじゃ毛が好き。
というか、もじゃもじゃのっぽが好き。というか抱かれたい。

まぁ好みは様々ですが、好みというのは、多分後天的に刷り込まれた経験の積み重ねでしょう。
多少遺伝の要素もあるでしょうけど・・・


それとは逆に生理的に嫌悪感を抱いてしまう事象もありますよね。
そりゃ、ポイ捨てだとか~あるでしょうけど、もっとパーソナリティーな部分でもあります。

ちなみに同姓で言えば、美味しんぼの 富井副部長 の声が嫌いです。
聞くとイラッとします。

今まで世界中の女性から愛されたいからこういうマイナスの話しはしませんえしたが、
勿論あります。イラっとする女性の特徴。

それは、非常識な早口で、高圧的で、上から者を言う女性です。
というのも先日遭遇しました。
まぁぶっちゃけ嫁もたまに早口ですが、レベルが違います。

「みなさん、こんばんは。最近の天気といえば振ったり止んだり安定しない天気が続きますね。体調管理が一層重要になってくると思います。え?そうですか?この変態ドスケベ野郎!」

このくらいの文章を6秒程度で言い切る感じでした。
とにかく早い早い。
彼女の言葉に(、)(。)は感じられません。
それでいて終始上からの物言いです。横で聞いているだけで胃酸が沸いてきました。富井副部長7人分は胃酸が沸きました。
しかも憎らしい事に一度も噛みません。
そこがまたイラッとします。

友人らしき女性と話していたのですが、早口さんにそんな気は無かったのかもしれませんが、非常に高圧的で上から物言っているように聞こえました。
なんか一言一言がイラっとしました。

まぁ・・・申し訳無いですが・・・本当に申し訳無いのですが・・・苦手です。

とにかく私の中で好き嫌いは別として早口チャンピョンなのは間違いないです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

生麦生米生卵なもじゃ~さん、オパ

たまぁ~にいますねぇ~…
友達にも1人いますが、その子はそんなに上から目線ではないので(^_^)

でもそんな女性と仕事したくないなぁ~…
しかも早口の政治家もいたらヤダかも…

日本の未来はどーなるんでしょ~
政治家には悪そうな顔の人しかいないし…
イケメンがいたら投票しちゃうのに…(笑)

昨日、もじゃもじゃな人をとある駅のフォームで見掛けてドッキリしたあたしより(笑)

基本的に

いろいろ好みはあるもんですね~。
たぶん、もじゃさんは、USJのターミネーターのアトラクションに出てくる、綾小路というキャラクターが大嫌いだと思います。
早口、高圧的、ケレン味などがたっぷり含まれてます。
USJへお出かけの際は、ご注意をw
また、ターミネーターのアトラクションには、ガリガリのシュワちゃん役の人も出てきます。
貧相すぎて、笑えます。

サユはね、噛み噛みチャンピオンだよ♪
話してて噛まないことはないぐらいw
最近は噛んでもシカトで話してるんだけどいっつも突っ込まれて話が中断する^^;
早口はね~、何言ってるかよくわかんないし、自分と話すテンポが違いすぎるとつまんなくなる^^
大体相づちのみになる^^
美味しんぼの課長ってあのハゲの出っ歯でしょ??
現実にいたらやだなぁ~w変なとこ拾ってくるね~w

( ゚д゚)ノ オフィサーッ!!

俺自身どっちかというと子供の頃早口やったかも。大人になって仕事に支障があるといかんので普通に戻った。でも確かに取引先の女でそういうヤツ居る・・ダメやね、俺も

選挙やね・・。今年は去年までと違って、いろんなお友達のブログ読んでて、いろんな考えを拝見できて考えが広がる。結局どこがイイんやろ?迷うなあ・・。

もじゃさんオハス。

私は粘着系の人が苦手です。
あとパチンコの台を殴る人が嫌いですw

私は耳が悪いので早口だと聞きとれず
何度も聞き返す事があります。
多分早口さんは私が嫌いだと思われます。
世の中はうまく出来てますね。

>>あたしちゃん

よう、あたしちゃん。

私・・・相変わらずエアコンガンガン効いた部屋でヌクヌクと怠惰に過ごしてます。

政治家というか、総理大臣は英語が堪能であって欲しい。
なんかサミットとかで完全に輪に入れないのが容易に想像できてしまう・・・

肩下で髪の毛跳ねている子多過ぎw

>>人店長さん

いやいや、マジで助かります。

私その 司会?受付上?営業?とにかくその女性が首を絞められ、ポイっと捨てられるところ見ましたw

正直あれより遥かに早いです。
1.5倍以上早いです。

しかしあのアトラクション、確かにシュワちゃん華奢ですね。
でもターミネータをマッチョにする理由も解らないですがw

>>サユ

サユは・・・噛みそうだねw

うん、ミス噛み噛みだ!
いや!MISS噛み噛みだ!

うん、あの出っ歯の人。
物真似しやすくていいのだけどね~
サユもやってみ、
今!

「山岡~」

「ん~こりゃ美味い!」

声を出してやってみよう!

>>JKさん

ちわ!
という、私も女子と話すと、ツイツイ楽しくて加速します。
多分JKさんが遭遇した人と同じ感じの不快感をばら撒いていたと思います。

そういえば、JKさんの近所のマウンテンって有名らしいですねw
名古屋から着ている人が知っていました。

そうそう、そういえば最近、びっくりモグラ検索する人多いのですが、本当にオープンしたのでしょうか?w

>>おちょこちゃん

これからあえて、おちょこちゃんと呼びます。

エルボーに女の情念を感じましたw

早口は確かに聞き取りにくいですね~

話しの内容よりも、その早口っぷりに感動してしまいます。
おちょこちゃんの言うとおり、世の中上手くできているねw

もじゃさん ご無沙汰どす~。
早口ね~。
私もかなり早口でまくしたてるタイプです(T△T)
がしかし、噛みまくりです…o(TヘTo) クゥ

ゆっくりしゃべると、しゃべりながら次のコトとか違う事とか考えちゃって、
途中でしゃべるの突然止めたりします…。
( ̄▽ ̄;)!! 私って最悪じゃんっ!!

歳とってきたので、だいぶゆっくり相手に合わせて話するようにはなったんですけどね~(´Д`) =3 ハゥー
あぁ もじゃさんに嫌われちゃうわ~(ー。ー)

>>カラバシュさん

大丈夫だよ~カラバシュさん、
犯罪の成立に必要な要素の、
構成要件該当性、違法性、責任
みたいに、複数要素が重なって苦手となるわけだから~

それに~あれでしょ?
カミカミでしょ?w

私の場合は喋りながらというよりは、頭中で考えていた前提を話さずに、結果から話し出す事があります。
つまり、自分以外は意味不明です。
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
