スポンサーサイト


2009年8月20日

こんばんは、みんな大好きもじゃもじゃのっぽです。
レポート仕上げた偉い子です。

今日の出来事+思った事
①YUKIはあれに似ていると思った
②無駄なリフレッシュ
③危険なキュティーハニー
④快く思わない政党BEST3




※超主観的意見

今とある仕事で数百回も倖田來未さんのビデオクリップを聞いとります。
同じ曲を。ちなみにこれ↓
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND25906/index.html
*動画みつからね~し


でもYUKI知ってます?元ジュディー&マリーの。
カタカナで書いてしまうところが、はまり度の低さをもの語りますが、
好きです。
とても自由度の高い詩だと思います。
素敵な言葉をたくさん使います。ちなみにこれ↓
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND25471/index.html
*PVではない



こっちは同じくらい聞いても苦ではないですね。

で、聞いていて思ったのが、ブラキー・ジェット・シティーとしのカテゴリーが似ているなって。
まぁこれもカタカナで書いちゃうところがニワカですが、好きですよ。
例えばこれ↓
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND10251/index.html
PV



なんというか、絵本のような童話のような~凄く抽象的な視点で文章が構成されていて素敵です。
詩だけ見ると明るいのか、暗いのか、楽しいのか、哀しいのか、いくらでもとれます。
自由度のある文章は素敵です。
想像力を幾らでも書き立てます。
逆に、倖田來未さんは、話しの内容、人物像がとても安易です。
例えば上記に挙げた3曲各々を元にドラマを作れ!
と、言われた場合、倖田來未さんのはなんか簡単じゃないですか?
スッゴク安易な物が想像できてしまい発展しません。

一方2番目・3番目に挙げたアーティストの場合は、色々な感情を想起させる言葉が散りばめられています。
2番目は、物語を作る楽しみがあり、また主点も不明確です。
でも印象的な言葉を繋ぎ合わせて行くと、なんかドキドキしません?
3番目は物語の幅こそ狭いですが、人物像や主点がとても特徴的です。物語の経緯が気になりません?
こういう表現に到る出来事とか気になります。

とは言っても倖田來未さんの歌、TVでチャラ~と流れ散るの聞いたくらいなんで言えないですが現時点では・・・
まぁこんな感じ。




もじゃの仕事は目を使う。
パソコンのモニター・とあるディスプレー
常に20~30センチ以内の物を見ている。
そうするとたまには遠くの物が見たくなる。
それは少し離れた隣のビル。そんなんでもいい。
少し癒されていた。
でも気づいた。
窓越しの景色は実は窓を見ているだけで、遠くなんて見ていないのでは?
試しに開けてみた。
全然違った。
癒され損だった。
癒しってなんだろう・・・




帰りの電車で、凄い美女がキューティーハニーみたいに、胸の真ん中が開いている服を着ていた。
キャバ系ではなく、それなりに上品な組み合わせだ。
といかキャバ嬢ではないのは直ぐに解った。
仮にこの娘がキャバ嬢なら大人気間違いない。
しかし首の回りの処理が甘い。
つまりエステに行っていない。
西荻窪で降りて行った。
多分キャバ嬢ではない。




はい、BEST3(ワースト)

1位:社民党
この政党は嫌いという哀れな政党です。
以前自民党が一瞬政権を手放した事あります。
何故一瞬か?社民党が自民党に寝返って、次の選挙であっさり捨てられました。
もじゃの中では、ただのクレーマーです。
(実際文句しか聞いた事ない)
何処の政党から見ても味噌っ粕なのが解ります。

2位:国民新党
公共事業大好きな顔してます。どいつもこいつも。
郵政民営化以外のところは結構ブレブレな感じです。
何より、自民と仲良しになりたがったり、民主と同じ志だぜ!みたいなスタンスになったり。
ここ一番ブレブレな政党だと思っています。
選挙と世渡り以外でプロフェッショナルな感じが全然しない。
ぶっちゃけこの国を大赤字にした主要な人物達くらいにしか思っていない。

3位:公明党
こういうの書いたら某宗教関係者は快くないかな?
って思ったから、政党としてはアウトですよね。
うん、アウトだよ。


※幸福実現党は嫌いではないですよ。
喜劇王 チャールズ・チャプリン曰く、

人生に必要なものは
勇気と想像力
それとほんの少しのお金だ・・

あの政党は想像力を担っています。
現状とかけ離れたビジョン。
プロセスの無視。
まさに想像力。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぉはよぅございます!

今携帯なんで曲きけないですが…。
倖田來未をずっと聞く仕事(*_*)飽きますね
ビジュアル?は好きだけど曲はあまり興味ないので知らないです。

私も目使いまくりです。
もじゃさん程じゃないでしょうが…
ボーっと外見たくなりますよね!?
私も今度から窓開けて見よう笑

上品なキューティハニー?なのに首の処理?が甘い?
めっちゃ見てますね笑


選挙もうすぐですねー!
どこにしようかな…。
そういえば東京在住のその宗教のお友達から
選挙前によく電話かかってきますね…
「公明党の〇〇さんは…ですごくステキだし…公明党の議席が増えれば……だから公明党に入れなきゃね」
みたいな話を延々とされます…
公明党に入れたコトないですが、、
今回もそろそろかかってくるのかな?f^_^;

もじゃさん、オハザース。

そういえばうちの旦那サンも
首のしわで若いとかそうじゃないといいます。
私は首より顎に線が入ることが気になります。
ちなみに赤いタンバリン好きです。

政党の中身ではないけど
社民党党首のピンクのスーツが嫌いwww
消費税を上げられると算数から苦手な私は
計算ができなくなるので困りものデス。
で、でも、漢字は勉強したよ!(笑)

ケロリーヌ党はランクインならず?
くっそーーーーー。

>>ァイちゃん

聞いてくれたカナ?

YUKIはね~凄いんだよ~
丁度この曲出したくらいの時に、息子が死んじゃったの。
まだまだ小さいのに。

そして今日もあの女の人を聞いてきました。
歌詞はおろか振りまでいけそうです。

なんか、あの宗教の人達の寄ってき方って、
ネズミ講に良く似ている。
来るよ!絶対来るよ!w

>>おちょこちゃん

いよっす~ブログ読んだよ~
凄く・・・凄く充実した休みだったねw
首の他にもう一部あるのよ~

それは頭皮!
頭皮というか・・・頭皮近くの毛の質。
背がでかいから、大体真上から見えるのだけど、年取ると、毛の付け根が陰毛っぽくなっている気がする。

もう、頭も小股もあったもんじゃない!

そして消費税!一応税込み値段が義務だから大丈夫じゃない?でも計算しやすく、いきなり10%は嫌だな~。

>>ケロ党首

やぁケロ党首!

あのですね~残念ながらケロリーヌ党はランキング外です。

何故なら・・・ケロちゃん1人ならそれは、【無所属】というのだよw

ユキの子供もSIDSでしたっけ
今日ニュース見てないけど板尾の子供もそうなのかな

SIDSのコト聞いたり考えたりするとどうしようもなさすぎて苦しくなりますね。

我が子の死以上にツライことってきっとないから

うん。ユキ凄いですね

>>ァイちゃん

お久しぶりw

今思うと完全ひいき目だけど、YUKIは凄いよね~
突然なんだからどうしようもないけど、怖いよね・・・

まぁとにかくYUKIは凄い
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
