スポンサーサイト


長老だらけの村

こんばんは、もじゃです。

選挙終わりましたね~。
自民党大敗ですね~。

当選だとか落選だとかのテロップを見ていて思ったのですが、
党の方針ウンヌンでは無く、自民党のここがおかしい!
という箇所が顕著でした。

言葉を悪く言えば、老いぼれだらけです。
70歳以上なんてざらにいます。
ちゃんと仕事できる訳ありません。
そりゃ国会の審議なんかでも寝るわけです。
よく中曽根さんとかテレビに出ていますが、何言っているか聞き取れません。
飲み屋でクダ巻いている親父の方がまだハッキリ喋ります。
一国の政治家が朦朧とした老人で言い訳無いです。
そしてボケかかって、居眠りした背中を見て出馬する世襲議員。
負の連鎖です。
そりゃ1人くらい長老みたいのがいてもいいですが、長老だらけです。
そんな村が存続する訳ないですよね~

それに今回自民→民主へ投票を変えた人も、民主党に期待・・・ではなく自民党に懲りて欲しい。
という一票もあったと思います。
政治や政治家のここがおかしい!
と、いうのは自民党が作ったんでしょうからね。
※ぶっちゃけ、小沢さんも鳩山さんも官さんも共犯ですが。

ぶっちゃけ、
マスコミ躍らされる安易な人
書籍やネットに翻弄される妄信の人
宗教上の理由で一票の自由が利かない人
色々いますが、今回の結果は然るべきと思っています。

もじゃの意見を言わせていただければ、
民主党に期待!というよりは、改心した自民党に期待
ってところです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今ダンナとも言ってました。

自民党、高齢化しすぎ。

民主圧勝ですね。日本これからどうなるのか怖いです。


うん。でも政権交代してイイ方向に向かうように期待したいですね。

No title

こんばんにゃ!
わたしが予想していた以上に民主党が勝っています~
あわわわわ。。
横浜市長選挙も気になるところ。

投票用紙の、あのつるっとした感触が好きです。

むはは!

選挙はいく時間がなかったので、偉そうなことは言えませんが、
高年齢化の進んだ団体は、破滅して行くモンですよね~。
老い先短い老人が、20年、30年先のことを見据えることが
できるわけないですから。

俺の好きな映画を作った人に、
「日本映画がつまらなくなったのは、決定権がジジイにしかないからだ!」
という言葉を残した人がいます。

ま、若い人なら勢いあまって失敗しても、まぁまぁ許せますが、
ボケたジジイの失敗は笑えませんからね~w

それにしても、幸福実現党の票の入って無さには笑えましたね~。

>>ァイちゃん

本当にジジィだらけで笑えたw

民間だったら創業者以外はあの歳までやってはいかんねw
給料泥棒もいいところだw

なんか感想としては、一晩経ってメディアが急に冷ややかにw

>>melaちゃん

いよっす~melaちゃん!

なんかさ~
なんかなんだけど~
民主党の人達、小沢さん意外テンパていない?w

「やべ~本当に政権とれちゃったよ~・・」
みたいなオーラを感じる。

投票用紙、あれは上質だねw

横浜市長選・・・melaちゃん出馬すればよかったのに~

No title

新車を購入した人店長さん、こんばんは。

ジジィのもうろくは確信犯ですからね、なんか足腰に来ているのに選挙とかしちゃって・・・
車の免許と一緒で検定を受けさせればいいんですよね~。

あの変の翁がやっている事は、コネさえあれば私でも出来そうです。
愛人作って料亭でご飯食べればいいのですもんね~

映画も政治も・・・複数の人間が携わる物にとって、歳よりは足かせになる事がとても多いですよね・・・

まぁ私もいつかそんなジジィーになるのでしょうw

No title

>書籍やネットに翻弄される妄信の人

うおっ、ちょっとムッとしたぞ。
情報は、取り入れて、自分の中を通して出てきた答えならそれでいいと思う。
その情報を通す作業をしない人は、ダメダメさん。
ネットはかなり偏りがあるし、本だって自分で選ぶので偏る事は多いにありですけどね。
一杯色んなのを読んで吟味。
(本は読むならトコトンです)

でもね、政治家の顔だけで決めてみる。
そんな感に頼るのも実はええかもと少し思う。

どっちじゃい!!

ちなみに養老孟司先生なら、「そんなんどっちでもええ。ぐらつかない位の日本だから。」って言うと思う。

自民党、今のままじゃ嫌い。腐ったのも一杯いる。
でも、頑張って欲しい。

じゃあね。若人、ガンバ!!

→おたま→カエル→???

ひょひょひょひょひょ~

ちょっと喧嘩売ってみたぞw
アリストテレスはwikで調べれば解るぞい。

いつでも帰ってこい!
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
