スポンサーサイト


切って観て、ぼられ損なう

チス もじゃです。

そうです、もじゃです。
嘘です、今もじゃではありません。

今日はもじゃの専属美容師のへっぷんと密会してきました。
超密会です、わざわざ予約して密会しました。
かなりおおやけな密会です。
ちなみにへっぷんと呼ぶのはもじゃだけです。
しかし、毎度の事ながらもじゃのつけるあだ名にが浸透した試しは無いので、
誰もへっぷんとは呼びません。
へっぷんと呼ばれている事すら知りません。
でも、もじゃは予約時の電話で指名を聞かれると、
「へっぷんでお願いします」
と言います。
大体のスタッフの方は、
もじゃ「へっぷんお願いします」
スタッフ「はい?もう一度お願いします」
もじゃ「へっぷんです」
スタッフ「・・・あの?すいませんもう一度いいですか?」
もじゃ「へっぷんです」
こんなやり取りが何度か続きます。
スタッフさんは偉いです。
もじゃなら即いたずら電話と判断します。
酷い時は、「へっぷんって誰?ってみんなに聞いて回れば解ります」
で電話を切った事もあります。
ちゃんと予約も取れているし皆さん立派です。

もじゃが、[へっぷん]という呼称にこだわるのには少し訳があります。
訳という大袈裟なものでは無いのですが、単に名前を知らなかったのです。
いや、知らないでは無く覚えられないのです。
たった一人の部下の名前を覚えるのに、1週間かかりました。
普通の名前です。先週から部下は3人増え、未だ覚えていません。
来週5人になりますが、その時までに今いる2人の名前を覚えられるか不安です。
教師になんてなれません。何故なら1人1週間かかると、30人のクラスで考えれば30週かかります。
つまり、クラス全員の名前を覚えるのは、2学期の終わりの方です。
と言う事で、名前を覚えるのは至極苦手です。

だから、これからもへっぷんで通します。
ここでへっぷんを辞めたら、スタッフさんが何の為にあんなに面倒な電話の応対をしたのか・・・
スタッフさんのストレスは無駄にしません!
だからへっぷんです!
そういえば、へっぷんがもじゃってました。
きっともじゃの事が好きに違いありません。

さて、今日は色々しました。
映画レッドクリフⅡを見ました。
そのうち記事に書きます。

今日はそれに加えて普段よりイイお肉をジュ~ジュ~しに行きました。
が、しかし何とも怪しい雰囲気の焼肉屋です。
個室もあっていいのですが、なんか~怪しい感じです。
焼肉屋のオーラが無いのです。
雰囲気的には、ラブホの受付+個室+焼肉。
解り辛いですね~、
とにかく裏で黒いお金が巡っていそうな感じです。
ラブホの受付にいそうな感じのおばちゃんが、接客をしてくれているのですが、
なんか怪しいです。ぼったくられるのかな?
なんて嫁とドキドキ少しウキウキしながら過ごしました。
でもきっと実際本当にボッタクリだったら、モジャも嫁も笑ってしまいます。
そのくらいベタな感じの焼肉店でした。
でもお肉は美味しかったし、ぼったくりでもありませんでした。
少し残念です。

明日は8時起きです。
でも普段は5時20分起きです。
屁でもありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ・・・もじゃさん?ん?今もじゃさんじゃないんですか?ウネさん?サラさん?
こんばんわ(^^)

美容室のスタッフさん優しいですね★
私も名前覚えるの苦手なので、かれこれ4年も担当して頂いてるのに未だに美容師さんの名前よくわかりません”笑
「いつもの人で!」で通してます!

焼肉いいですね~★羨ましいです!食べたいです!
ラブホな焼肉屋?なんかピンクな個室のイメージですね~”笑
ボラれなくて何よりです!

ほほう

ラブホテルみたいな焼肉屋。
当然、テーブルが回るんですよね?
で、お金の支払いはカプセルみたいなヤツに入れて、
シュポーって運ばれていくんですよね?
っていうか、今どき回るベットを置いてるホテルなんて、あるんですかね?

豆知識
ラブホテルを開発したのは、五月みどりさんらしいです。

No title

もじゃさん…
忙しい美容師さん達の邪魔をするような事をしてはいけませんよっ!!( ̄w ̄)

私はお気に入りの美容師さんがどこぞに引き抜かれてしまって、その後の人の名前が覚えられません…。
なんかね~、覚えやすい人とかいるんですけどね~(名前の種類は関係なく。)

ラブホ的な焼肉屋?
なんじゃそら…(*^m^*)
焼肉屋さんでピンク色的な雰囲気ってなかなか体験できないですよねっ( ̄w ̄)

おひさです♪

もじゃさん、お久しぶりです☆

大阪に暮らし始めて3ヶ月が経とうとしています。
おいしい店多いです、だけどそんなに安くないですv-11

お嫁さんもボッタな店行っても、もじゃさんが助けてくれるから安心ですねーv-238

No title

もじゃさんチス。

1日違いで我が家も焼肉屋に行きましたょ。
ピンクな焼肉屋ではなく黒い焼肉屋で
いつ行っても、なぜか1番奥に座らされます。何故?
ボッタクリはないですが品切れが多い…。←ダメジャン。
ホ、ホルモンが美味しい。

そんなお店ですが
オーナー(女性)は中村中の歌が超ウマイwww
何となく顔も似ていますwww

>>ァイちゃん

う~~んとね~

ピンクの個室とかじゃなくて~
もっと古いタイプかな?
確実に街中のラブホではなく、山道の途中にあるような感じかな?
古臭い部屋の家具や壁紙を一生懸命綺麗にしている感じ。

またその雰囲気がチンピラっぽくていいのです!

>>人店長さん

うほ!
その、シュボーって奴懐かしいですねw
お釣りとか帰ってきて、ちょっと楽しげな奴ですよね?

最近そういうのないのだろうな~
でも部屋の雰囲気は正に、そのシュボーがある部屋の雰囲気です!

しかし懐かしいな~

>>カラバシュさん

なんかカラバシュさん興味のとか、はまらない物を覚えるの苦手そうですねw

まぁ、私は必要な事も覚えられなくて区労するのですが・・・

焼肉屋はピンクというより、うんとね~。
昭和のヤクザ映画のキャバレーみたいな感じです。

>>Saraさん

おいっす!Saraさん。
なんか逞しく浪速で生き倒してますね~。

なんかSaraさんの生活状況って想像つかないね~。
まぁとにかく、カラーは大事よね!
と、言いつつ黒髪を推進していたりするのだけどねw

嫁の方が強いので大丈夫です。
ていうより、嫁と一緒にぼったくり焼肉行って、怖い人出てきたら・・・スッゴイ笑えますw

>>おちょこちゃん

チス
黒い焼肉・・・・なんか怖い

怖いよおちょこちゃん!

中村中(あたる?)
存知あげなかったので、画像検索してみました。
少しジャガーが入っているのかな?
でも、始めに見た画像が何故かドロだらけだったので、もう公平な目線でみれないですw

先日ゎありがとうございました(^O^)
私の名前ゎヘップンです!!
ヘップン以外名前ないですよ(^O)=3
みんなが知ってるのゎあだ名ですo(^▽^)o笑

>>ヘップン

いよっす、へっぷん。
そうだよね~、やっぱヘップンは一番ヘップンが似合っているよ~。

また近いうちに(多分)もじゃ毛にしてもらうから、その時はよろしくね。

早く、車か原付かパソコンか、男か、買えるといいね^^
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
