スポンサーサイト


物語るはソノ分け目

チス、もじゃです。

さてさて、ちょびっとご無沙汰です。

ブログの更新が滞る理由が明確になってきた気がする。

さて、スネ夫の父親はどんな仕事しているのだろう?
という疑問からwikiで調べたりしていたら衝撃の事実が。

スネ夫とは関係ないのですが、源静香さん。

001_20091019221508.jpg

あいつ、とんだ女狐です。

以下wiki

連載初期のしずかは後期とは性格がかなり異なっている面があり、ジャイアンやスネ夫の意地悪に際して一緒になってのび太を嘲笑したり仲間はずれにすることもよくあった。また、かなりぶっきらぼうな言動を取ることも多かった。

例としては「クラスで一番わすれんぼのあんたが? ホホホ」と、のび太を「あんた」と呼び、腹を抱えて大笑いするシーンがある。そのほか「あんたの家が火事よ!」、「あんたが生き返らせるって言ったでしょう」、「あんたはクラスでも有名なへたくそなのよ」といった台詞が挙げられる。時にはのび太のことを真顔で「ばかじゃないかしら」と言ったことさえある。


と、あります。

何が「のび太さん」だ!きっと入浴シーンも計算です。
怖い女です。


さて、書きたいことはたくさんあります。
本当にたくさんあるのですが、今日進展?のあったお話をします。

電車で通勤している人は解るかもしれませんが、毎日乗っているとちょっとした顔馴染みのようになります。話したりとかはしないのですが、(あ、あの人だ・・)くらいに思います。
大体もじゃの前にはあるサラリーマン(推定40代中盤:課長~)がいます。
今もじゃ大注目の人です。
このサラリーマン、もじゃから見て左から2番目に必ず座ります。
そしてその隣には小柄の女子高生が必ず座ります。

このMrに注目をしたのはこのMrがあまりに不自然だからです。
7人がけの席に女子高生が左端に座ります。
妥当です。大体この位置から埋まってきます。
その直後、Mrが左から2番目に座ります。
不自然です。
この順番で席が埋まるケースとして考えられるのは、知人以上でなければありえません。

もじゃは万引きGメン並みに警戒します。
しかしこのMr、怪しい素振りは一切無く、女子高生も一切不快感を示すような挙動はありません。
もじゃと、Mrと、女子高生は終点まで一緒です。
なんていうか、Mrぱっと見紳士ですがドスケベそうな顔をしています。
それ故に怪しいのですが、完全に終点までのあいだ、シロなのです。
でも怪しい、行動が一点あります。
そのMr産経新聞を読んでいるのですが、不自然な角度でまるで目張りのように展開します。

人間無意識状態では、楽な姿勢をとります。
特に何か意識が働かないと、極力楽な角度・姿勢で目的を達成します。
絶対的に疲れる角度で新聞を読んでいます。
不自然な事です。

Mrはまず、座席の位置が不自然で、新聞の広げ方が不自然。
もじゃはこの不自然な2点でMrの目的を想像しました。
どうしても痴漢以外の目的が見出せないのですが、その節は一切ありません。
この不自然な行動の納得のいく答えが見つかりませんでした。

このMrの容姿は、
・175センチくらい
・少し中年太りしているが、同年代と比べればいい方であろう体系
・髪はフサフサナチュラル中分けで、少々癖毛
・2日に一回はスーツが変わる
・スーツにあまりシワはない
・靴は綺麗
・営業のような感じはしない
・指輪はしていない
・時計は普通

と、こんなもんです。多少時計がしょぼくれているのが気になりました。
全体的に清潔感はあります。身なりは綺麗です。
それ故時計のしょぼくれたのが目立ちます。
という事で、妻帯者であろうと推理します。

なんとなく人間生きている時間が長い程統一感が出てくるものと考えています。
仮に独身と仮定した場合、これだけ身だしなみに気をつけていれば、時計も自ずと見合ってくるだろうと考えたのです。
つまり、2つの相反する流れの容姿は、二者の感性によるものと結論付けたです。

そして今日確認しました。
不自然な行動の2点を説明付ける行動を目撃したのです。

きっかけは新聞でした。
あの不自然な角度はやはり疲れるようでボロがでました。
勿論顔は見えませんでしたが、頭頂部がほんのり見えました。
不自然でした。
Mrの髪型が、Mrの行動を物語っていたのです。
Mrは中分けです。
つまり頭頂部が見えれば分け目も見えます。
なんせMrは新聞を読んでいるのですから。
しかし分け目が見えない!つまりMrは横を向いています。
程なく左側から分け目が現れます。
そして右に消えます。

つまり、このMr、女子高生の携帯の内容や寝顔を
超ガン見しておるのです。
物凄い頻度で見ます。
まるでその女子高生が丸出しでもしているかのように、凄い頻度です。
いっそ横向いているの方が楽なのでは?
というくらい見ます。

あれは恋なのでしょうか?
新しい疑問が沸いてきました。

ちょっと電車乗るのが楽しみなのと同時に、色々実験をしたくなりました。

実験①
もじゃが女子高生の隣に間髪いれずに座ったときの挙動
【予測される行動】
女子高生の正面に座る。

実験②
もじゃが左から2番目の位置に座り女子高生が左から一番目に座ったときの挙動
【予測される行動】
女子高生の正面に座る。

実験③
もじゃが左から2番目と3番目の間に座り、女子高生が1番左に座った時、席をずれてくれと促され、3番目の席を空ける。
【予測される行動】
もじゃがケツを浮かした瞬間に2番目に突っ込んでくる可能性あり。
負けない強い心が必要。


うん、やっぱり3番目が一番楽しそうです。
でも3番目をやると、それ以上の事がこれから知る事が出来なくなるかもしれないので、実施のタイミングは慎重です。

まぁそんなこんなで、長い通勤時間も悪くないなと思うようになりました。

バイチャ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

おおっ・・・そのしずかちゃん、どっから持ってきたんすか?
スッゴイ目つきなんだけど・・www
初期の言動、俺にも記憶がありますwすっごいよくわかります!
その分、最近のアニメの優しさがギャップになってるのかな・・?

サラリーマン、オモロイけど、あまりいじらないようにネ。
「恋してる」うん、きっとそうだと思いますww

No title

うわぁ・・・おっさん、こわいわぁ(^^;

てか、高校生、気づけよぉって思うんだけど、
気づかないレベルでうまいこと おっさんは犯行?に
及んでるんすよね?

もじゃさんの実験、期待してますw

No title

もじゃん、人生楽しそうだね^^;
でも人間観察結構好き☆
何に注目して見るかは人によってやっぱ違うんだね^^
実施がめっちゃ楽しみやわ~。

だけど一番イヤなのは結婚してるのに人にマークされるぐらいの
行動をとる事。奥さんきゃわいそう。
何か進展あって成敗する時はバッサリ真っ二つにしてやってね☆


No title

こんにちわ~^^


恋ですね。

きっとおじさん純粋なんです。

隣に座るだけで、寝顔を見るだけで

ドキドキしてるんです。



・・・・・って思いたいですね(^^;)

痴漢行為しなきゃいいけど。


今日はどうでしたか?また実験の報告お待ちしてます”笑



しずかちゃん・・・・そんなコだったなんてなんかショック。。。

人間観察?いや、観察人間

通勤時間のヒマつぶしが、金田一少年のようなもじゃさんこんちわ。
電車の中には、いろんな人がいるから、面白いけど疲れますよね。

で、女子高生をガン見しているオッサン。気になりますね。恋なのかな?
でも、女子高生をガン見しているオッサンを、観察しているもじゃさんを
「なんでオッサンを見つめてるんだろう?」と思いながら観察している人がいるはず。

とかくこの世は、観察人間スパイラルですねw

No title

人間観察は面白いですよね(^^)

もしかしたら…
親子っていう説もwww

これを恋というなら…
あたしにも恋の季節がきてもいいのに…orz

No title

もじゃさんチョッス。

そうか、分け目は物語るのですねw
要注意ですね。
古典的に新聞に穴開けちゃえばいいのにwww

私はガン見されたらガン見返しデス。
それでも見られている時は片方の口の端っこだけあげて
ニヤリとします。見ている人がヒィ!って顔を一瞬します…。
見つめているくせに失礼ね!

>>JKさん

お疲れ様です、やっぱり恋なんでしょうか?

最近あのMrに異変があったのですが、
それはまた今度w

このしずかちゃん、いい顔してますよねw
グーグルの画像検索で源静香でかなり上位に表示されます。

小学生とはいえ、彼女はしっかり女です。

>>狂子さん

ういっす!
狂子さん。

高校生は嫌そうじゃないんですよ~
というか、もう慣れている?
って、感じです。
多分女子高生はガン見されていることに気づいてないのです。
Mrは割と巧妙な手口で覗いていますから。
産経新聞はダミーだと思っています。

>>サユ

いよっす、サユも人間観察好きなんだ。

まぁ俺の観察力には劣ると思う。
何故なら嫁いわく、観察ではなく、ガン見らしいです。

なんだろうね、自分でも思うのだけど、これだけ見てトラブルにならないのがすごいと思う。

うん、俺凄いです!

>>ァイちゃん

ういうい、ァイちゃん。

あのMrはそうだね~
今のところ怪しいけど、女子高生の反応を見る限り悪さしていないのと思うのだけど、どうだろう?

なんか隙あらば・・・な感じがしなくもない。

でもあのMrの目の奥の狂気はなかなかのものです。

ちと怖いね・・・

>>人店長さん

お疲れ様です。人店長さん

そのスパイラルが抑止力になればな~と思っています。

Mrに釘付けのもじゃを誰かが発見→もじゃが見るもの観察者が見る。→なるほどな~と納得し興味をもつ。

こうしておじさん包囲網は広がっていくのであります。

>>あたしちゃん

「おいで」
っと、タイミングもへったくれも無いタイミングで言ってみる。
こんばんはあたしちゃん。

最初、あまりにも当たり前に座り続けるから、親子?って思ったけど違うと思う。
あれが親子だったら、もっとやばい気がする。

あたしちゃん、もっと周囲を見て・・・
きっと・・・ガン見されているから・・・・

>>おちょこちゃん

おちょこちゃん、やるね~。
ただ、おちょこちゃんも俺にガン見されたら・・・・
きっと涙目です。

これは本当に暴力にちかいんですけど、そして反感くるから記事には書かなかったけど、
以前仕事でどっぷり疲れている時に、目の前の綺麗な女の人がもじゃを見て鼻で笑ったの。*被害妄想の可能性あり
だから虚ろな目で口半開きでずっと・・・多分15分くらい。
その間の女性の反応、
見ない振り→半笑い→携帯いじり→半べそ
でした。

故に私は無敵です。
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
