スポンサーサイト


ヘップリのヘップン

こんばんわもじゃです・・・

美容院行ってきました。

カット・パーマ・カラーのフルコースです。

今回行った美容院にかれこれ、1年以上浮気もせず通っているのですが、
私は恐らくメンドクサイ客でしょう。
別にうるさく注文つけません。
別に仕上がりを細かくチェックしません。
別にタバコが吸えないからとブーたれません。

ではどのようにメンドクサイかというと、
私の注文は、
「かっこよくしてください!」
以上です。
大体、はじめて担当になる美容師さんは、目がピクッっとします。
私が美容師ならカチン!とくることでしょう。
解ってるんです。
そんなこと言われても困ること。
イラッっとすることも。

でも、私は本気で解らないのでいつもこんな注文です。
自分がしてみたい髪型というのは、皮肉なことにあからさまに似合わないものばかりです。
「第一・第二希望がダメなら俺もうわかんねぇよ!」
というのが、私の言い分です。
勿論、美容師に相談し似合わないと言われたわけではありません。
脳内で勝手に出した結論です。
勝手に出した脳内結論に、うっすらと逆切れしている私の口から出るのが、
「かっこよくしてください!」
になるわけです。
迷惑な話です。

さて、ホントはもうモジャではないくせにモジャと名乗っていた私ですが、
美容師さんのフルコースを堪能し、私がどのように変身したかというと

もじゃ70%
うね20%
サラ10%
って感じです。
嫁には好評です。
私も気にいってます。

でも肝心なのは、俺がどう思うかではなく、
周囲の女性がどう思うかです。
ほんとは画像でも晒せば、リサーチできるのでしょうけど
悪口が書き辛くなるので晒しません。

とにかく70%なら
「もじゃでいいよね?」
「もじゃだよね?」
「俺もじゃもじゃのっぽだよね?」

そういえば、シャンプーしてくれた可愛らしい美容師さんが、栃木弁を教えてくれました。
カメムシのことを・・・・
あれなんだっけ?
ヘッポッコ?
ヘップッキ?
忘れました・・・・

誰か教えてください
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぁははははっw
仲間ですっv-363
サイヲンも美容院に行って・・・
「可愛くして下さいv-343
って言いますよ~v-354

ぅん。7割もじゃならもじゃもじゃのっぽさんですv-353
間違い無いv-357

残念ながら栃木弁は分かりませんなぁ~
そんな変な呼び方でカメムシを呼ばれたら確実に分かりませんなw

>>サイオンつぁん

コメントありんす^^

もじゃもじゃ認定ありがとうございます^^
これでサイオンつぁんには、堂々とモジャを名乗れます!

意外と抽象的なオーダーをする人って多いかもしれませんね。
先日担当していただいた美容師さんはチーフさんだったんですけど、
お願いした際に、目が困惑しとりました。

もしかしたらあの困惑は、オーダが抽象的な為に困惑したのではなく、オーダ通りにするのが困難だったのでしょうか・・・

今さらながら落ち始めますね~

No title

私も美容室で、カットの注文するのに苦労します。私も相当癖っ毛なもんで、なんてんですか、段カット(古ッ)にしてほしいんですが、その言い方が以前伝わらなかったもんで「う~~ンと軽くしてほしいんですが」といいます。
8割以上、全く違ってます(泣)。
それでも、今度の連休のうちにカットに行こう、という私です。長いのも飽きたし、、。

>>見張り員さん

訪問&コメントありがとうです^^

残念ながら段カットわかりません^^;
だから調べました!
レイヤーのことですね^^b

でも見張り員さんも、
「かっこよくしてください!」
で、いきましょう!

こんにちゎ!!
先日ゎご来店ありがとうございました
次回ゎご夫婦で来られ日をお待ちしてます(*^_^*)

ヘップリですよ!!
しかもこの呼び方してるの栃木でもわずかですよ(^^)v
レアです☆

>>栃木人さん

唯一私の正体を知ってる、栃木人さん訪問ありがとです!
ヘップリ!ヘップリ!ヘップリ!ヘップリ!
もう忘れません!
絶対明日同僚にひけらかします!
ヘップリ!!!

me tooです(笑)

こんにちは!
いつも行ってる美容院の店長さんにうちの家族は
全員長男も含め嫁も自分もやってもらってるんで
事情を知ってるので、お任せです!
同じです、でもいつも言います!
かっこよくお願いしまういっしゅ!って(笑)
もてるように・・・男の最大で最高の永遠のテーマです!
奥が深いです!

なんか泣けてきます。

ありがとうございました!

応援ポチです!!!(笑)

>>サイドバックさん

出張(?)お疲れ様です。
結構みなさん抽象的なオーダーしているんですねw

かっこよくなりたい・・・・
漫画のようにもてたい・・・・
通勤中突然告られたい・・・・

どれもみんな大切な夢です。
応援ありんすぅ!
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
