スポンサーサイト


プラネット・テラー

こんばんわ、もじゃです。
2ヶ月くらい前に見た映画です。
【プラネット・テラー★★★★★】
16674_A.jpg
やばいです!出落ちに近いジャケットです!
レンタル店でこれを見たとき、DVDのケースに向かって思い切り吹きました。
そして良く見れば、ブルース・ウィルス!
一体何故こんな映画に?しかも主演でないなんて・・・・・
たった1枚の画像にこれだけの疑問点と誘惑が混在しているなんて・・・・
恐ろしいジャケットです。

さて内容はというと、ゾンビ映画です!
例のあれです・・・噛まれたら感染するあれです。

物語は軍が開発した生物兵器がタンクから漏れ、周囲に拡散しえらいこっちゃから始まります。
そして、登場人物

チェリー・ダーリン
事件の直前までストリッパーとして働くが、クリエイティブな仕事がしたいと言い退職。
立ち寄ったバーベキュー屋で昔の彼氏レイに会い、ドライブ中に乗っていたトラックが横転。
しかも横転した先でゾンビに足を食われる。
病院へ助けに来たレイに、失った足に椅子の脚を強引にぶち込まれる。
後、レイの改造したライフルで、ジャケットのような姿に。

エル・レイ
チェリーの元彼。今でもチェリーを思っている。
解体業を生業としているが、街でよく問題を起こす為保安官に目を付けられている。
物語の途中で、自分が伝説の特殊部隊員だと都合の良いカミングアウトをし、グループのリーダ的なポジションになる。ちなみに彼はジャックナイフでゾンビをバスバス切り倒していった。

ダコダ・ブロッグ
夫と息子の三人暮らしである。
夫は医師で本人は看護師(麻酔科医師?)をしている。
夫と子供がいるが実はレズビアン。
夫の身体的精神的なDVから逃れる為、昔付き合っていた女性と駆け落ちするはずが事件に巻き込まれる。

ウィリアム・ブロック
ダコダの夫。
家庭では絶対君主のような振る舞いだが、医師としては優秀で患者を救おうという使命感はある。
常にダコダの行動を監視し、既にダコダとレズビアンの彼女との関係を疑ってる。

マルドゥーン中尉
アフガン戦争で、彼の部隊はこっそりビン・ラディンを暗殺している。英雄になるはずが、軍はその事実を隠す為に生物兵器を中尉の部隊に使用する。
生物兵器の影響で、常にそのガスを吸っていないと生きられない体になる。

アビー
事件の原因になる生物兵器を作った科学者。彼はこのガスを中尉に横流ししようとするところから大惨事になる。
睾丸集めが趣味で、生死を問わず睾丸を採取しまくる。

J.T.ヘイグ
テキサス1旨いバーベキュー屋の店主。
常にバーベキューソースのことしか考えてない。
弟が自分のレシピを狙っていて、弟からの嫌がらせで店の家賃を上げられそうになっていた時、
事件に巻き込まれる。

ヘイグ
街の保安官であり、J.T.ヘイグの弟。
しつこく、レシピを狙う以外は、人望と責任感がある男。
部下や、町の住民からの信頼され、その信頼を裏切ることがない。(兄への嫌がらせ以外は)

双子のベビーシッター
完全に職務怠慢のベビーシッターズ。
病院から脱出したダコダが息子を迎えに来る際、ダコダに暴言を吐かれ逆上。
二人で、斧を等を手にダコダの車を襲撃する。
バーベキュー屋で、チェリーとレイがファックしている間に、気がついたら仲間になっていた。

等等まだ色々な人が居ます。
つっこみどころが半端じゃないし、この本気と悪ふざけの絶妙なラインで見ている人間を困らせます。
この記事だけ見ると全然ゾンビ映画な感じはしないですが、
出てきますよちゃんとゾンビ。

ちなみに、彼女の足のマシンガン
こうやって撃ちます。
1192080616.jpg
ひ・引き金はどうやって?・・・・・・


あ、それと、この映画のBGMかっこええですぜ!

機会があれば、ひろって買ってみてください^-^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オモロー^^

彼女の足・・・。どんなCGなのかが気になりましたw

>>jhonkosuさん

CGはどうだか解りませんが、
ウェストから上のカットが多かったですねw

是非機会があれば見て欲しいですねw
息子さんと、娘さんが寝てから^^;

No title

むかしコレのラストだけWOWOWかなんかで見ましたw
この画像、結構有名ですよね(笑)

それにしてもまさかのブルース・ウィルスww

>>おかゆさん

はい、まさかのブルース・ウィルスです。
しかも、出番少ないわ、どうでもいい役だわ、台詞が少ないし、最後も散々です。

友情or勢い以外の出演理由が見当たりません。

004だ・・・

このDVDレンタルショップで借りようかどうしようか?
迷ったんですが、ブルースウイルスがちょっと横目で見てたんで
やめました(笑)
でもちょっとこんど借りてきてみようかな~

足にマシンガンですか
まさに、サイボーグ004みたいっすね(笑)

ポチッっていきます!!

>>サイドバックさん

うぃっす!
ブルースウィルスさんは横目で見取りますが、たいした事しないんで大丈夫ですw

004・・・・
何番がどいつか解りませんが、腕からミサイルとか出る人ですよね?
この女・・・・
004より強いですw

No title

今日のAM 1時に見ました^^

この映画、最高に面白かったです。ホラーというかパロディというか、いろいろな映画がミックスされた感じでした。

玉マニアの最後は思わず笑ってしまいましたw

>>PtSKPさん

コメントありがとうございます^^
共感していただき嬉しいです。

玉男の最後は一番シュールかもしれませんねw

どうです?今度このM4を製作してみてはw
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
