スポンサーサイト


ガリガリ オハナ

こんばんわ、もじゃです。

以前ブログに私の飼っている猫の紹介しましたが、今回はそのオハナとの出会いを綴ります。

080215_2033~010001

私は猫を飼う前に、ハムスターを飼ってました。
名前はアヒルです。
しかし2年半の付き合いにとうとう終わりが訪れ、近所のちょっとした林に埋葬しました。

アヒルが亡くなって2・3ヶ月後、特に用事はなかったのですが、
妻と一緒に散歩がてらアヒルのお墓参りに行きました。
サクッとナムナムして適当にプラプラ散歩に向かうと、
「みゃ~ みゃ~ みゃ~」
とフェンス越しに無くガリガリの子猫がいました。
その子猫と嫁が目が合うと、子猫は躊躇なく寄ってきました。
「みゃ~ みゃ~ みゃ~」
寄ってきて 刷りよって ゴロゴロ と・・・

以前から妻は猫を飼いたがってました。
私はその都度やんわり断り続けました。
やはり、欲しいだけで動物を飼うべきでは無いと思っていたためです。

「みゃ~ みゃ~ みゃ~」
「みゃ~ みゃ~ みゃ~」
「みゃ~ みゃ~ みゃ~」
「みゃ~ みゃ~ みゃ~」
「んみゃ~ みゃ~ みゃ~」

「飼いたい!」
嫁はキラキラした目で言いました。
私は少し考えて、
「ちゃんと面倒見れる?」
と聞くと、
「見れる!!!」
「じゃぁ、キャリーとか必要なもの買ってくるから一緒にまってて」
というと、
「解った!ありがとう。」
そして私はそこから5分ほどで着く、ホームセンターで必要と思われるものを買い、急いで戻りました。


私が妻の元に戻ると、妻はとても困惑していました。
子猫が通りかかったお姉さんにホイホイ嬉しそうに着いていってます。
とんだ尻軽猫です・・・・

しかしお姉さんが迷惑そうにその場を走り去ると、
子猫はまた妻の方にホイホイやってきました。
やはりとんだ尻軽猫です。

買って来たキャリーに子猫を入れ、中に缶詰を入れて家に連れてきました。

家に向かう間、

「ンミャンンミャンミャンミャン・・・・・・」
唸りながら食ってました。

家に着き、風呂に入れて、爪を切り、
さて、あとは名前です。

ディズニーのリロ&スティッチの内容から、オハナ→おはなに決定しました。
そんなこんなで、うちに家族が一人増えました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちは昔犬飼ってたんですけど
小さいころから一緒だったんですが
2年ほど前に死んでしまいました(´;ω;`)

ちなみにゴールデンレトリーバーでゴンタです
ありきたりですね~

オハナちゃん大切に育ててあげてくださいね~^^

>>おかゆさん

コメントありがとうです^^

いや~おはながいなくなるなんて、怖くて仕方がない。
文句ばっか言う猫ですけど、大好きです。
大事に大事にします!

いい話や・・・

なんか久しぶりにいい話を読ませて頂きました^^
ウチはマンションなので犬猫は飼えません。ウラヤマシス。
大切に育ててあげてくださいね。

<<jhonkosuさん

こんばんわ^^
家もマンションなんですが、許可さえ取ればペット可です。
しかし、許可は取ってません。
大家がルーズなんで、何処に許可を出したか把握していないようです。

いやね、自慢になってしまいますが、
オハナかわいいんですよぉ~

オホホホホホホ

ええ話や・・・

おはようございます。

ペットがいるのはいろいろなわけがあると思いますが
なるほど、そういう理由だったんですね。
でおそうやって大事にされてるんで、猫も拾われて
良かったんじゃないかと♪
名前もオバナ・・・いやオハナでいい名前ですね♪

うちには犬がいますが、最近7歳でオバサン化してきてます(笑)

応援ポチッ!

>>サイドバックさん

コメントありんす。
オバナじゃなくてオハナが家に来てから、喧嘩が減りました~あいつはいい緩衝材になってますね! まぁ、ほんと文句ばかりですけど。
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
