スポンサーサイト


ノープランのプラン

こんばんわもじゃです。

昨日はたくさんのコメントでの祝福の言葉ありがとうございます。
いやいやほんと嬉しかったです。

さて、昨日のノープランデートで、かなりあちこち行きました。
半日以上遊び倒して結構つかれましたw
んで勢いづいた私は今日、仮病でずるやすみです。
(室長ごめんなさい。明日から頑張ります)

んで、昨日巡った場所ですが、始めに原宿行ってまいりました。
トシちゃんや、マッチはいなかったです。
着いたのが、丁度昼前だったので、まずは昼食をとろうと、
バイキング形式の食べ放題へいきました。

店の内装はポップな感じで、椅子や机もデザイン性の高い素敵な感じでした。
しかし・・・・それだけっでした。
なんていうか、スタッフにサービス業としての意識が感じられません。
みんな寝起きのような顔をして、
「選挙なんて結局誰に投票しても同じだし~意味無いじゃん」
とかいいそうな雰囲気でした。(あくまで私の印象です)
勿論笑顔なんて皆無でした。
ポップな感じの店内だけにそのギャップ面白いとも感じられます。
料理・・・そう料理が致命的でしたね。
なんというか、遊園地やプールで食べる焼きそばやカレー。
そんな感じでしたね。
キャベツが一番美味しかったです。マジで。

んで、キャベツにお腹がいっぱいになり、
今度は、私の若作り用の服を買いました。
結構即決で決まりました。
しかし、竹下通りを歩いていると、事件が・・・・
なんと、嫁の来ていた服と同じものが売ってました。
その3軒隣りの店にも・・・
結局駅の前に辿りつくまでに3軒同じ服がおいてありました。
流石にそれはなんか恥ずかしいので、逃げるように原宿から去りました。
最後まで、トシちゃんやマッチにはあえませんでした。

んで次に向かった場所は池袋に行きました。
サンシャインの水族館に向かいます。
水族館はかなり久しぶりなので、私も嫁もテンションあがります。
画像 018
ニモです!魚のクセに可愛かったです。ファインディング・ニモは見たんですが、こんなに小さい魚とは思いませんでした。
多分縁日の金魚すくいの金魚より小さいかな?
画像 031
んでもってこれが、角質食ってくれる魚です。Drフィッシュと言われているやつです。
正式名称忘れました。
嫁は水に手を入れてからすぐに、
「痛!」
っていってやめました。
私は角質&老廃物だらけなのか、全然痛みを感じませんでした。
それどころか、3~4人同時に手を突っ込めるのですが、
写真撮った約20秒後には、水槽の魚の95%は私の手を食べてました。
あまりのモテぶりに、他のお客さんはつまらなそうでした。
画像 035
この子、ぱっと見うまそうですが、長い水槽暮らしできっとスカスカでしょう。

とまぁ勿論もっと居ましたが、印象に残ったのはこんなもんです。
しかし水族館からでると、魚以外もいました、
画像 036
かわいいですね~!意外と根性悪そうな目してましたが、歩いているとかわいいですね~
でも、このペンギンたちが、まったくの困ったチャンでした。
飼育員のお姉さんが、
「ペンギンたちはですね、魚を頭から丸呑みするんですね。」
と、言ってるそばから尾から食べ、
お姉さんが魚を投げて、
口でキャッチして食べるところを見せたかったと思うのですが、
キャッチなんて全然出来ない。
しまいにゃ、魚に見向きもしませんでした。
餌の魚を一生懸命振って、ペンギンの注意を向けようとするお姉さんですが、
ペンギンたちは無視。
完全に学級崩壊してます。

あと、水族館なのに、関係ないのもたくさんいました。
画像 061
この子、完全に人嫌いのオーラ出してますね~
画像 059
やべ!かわいい!キツネです!うそ臭いくらい可愛かったです!
画像 073
あれ、ひろぽ?


と、水族館かなり楽しかったです。


次映画を見に行きました。
家から近い方が楽なので、立川で見ることにします。
がしかし!
人身事故発生・・・・・
電車動きません!
仕方ないので、吉祥寺で下車し、お茶!
んで、電車が普及し、立川へ。
見た映画は
【パコと魔法の絵本】
080710_pako_newmain.jpg
面白かったですよ、映画。
知っている人は知っているかもですが、
「お前がワシを知っているということだけで腹が立つ!」
が、口癖の嫌われ者のくそじじぃが、一日しか記憶の保持が出来ない女の子の為に、
女の子の記憶に残りたい為に、
病院の入院患者、医師、看護師、甥と演劇を行うという作品です。
役所広司さん凄いですね、ほんと凄いなと思います。
不覚にも、ウルっと来る時がありました。
しかし、涙は出ません。

その理由は二つあります。
まず、阿部サダヲさんがくどすぎるとういのと、
劇中にて
役所広司「今日じゃなきゃダメなんだ!」
と感動的な時、
劇場で咳込んでいる人が居て、
ごっほ!ゴッホ!・・・・ゴッホ!ゴホ!ヴおぇぇぇえぇ!
仕方ない事ですが、残念でした。

んで地元に戻り、ゲーセンで遊んで帰りました。

こんなに長い時間遊んだのは結婚して以来始めてですね~。
で、そのツケがずる休みです。
へへへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハードですな。

素敵な記念日を過ごされたようでよかったですね~!!
喜んでもらえたのでは?!

アタクシ人が沢山いるところに行くだけで熱が出ます。
根っからの田舎者です。
学生時代は大阪に(学校が大阪だった)よく行きましたが、
朝の満員電車で気絶したくらい人間ダメです。

ところで、
もじゃっぽさんはタバコ吸うから魚が寄ってきたんぢゃ?
ヤニですよ。ヤニ。
…まさか おはなちゃんの前で吸ってないっスよねっ?!

>>カラバシュさん

嫁も人ごみ嫌いなんですよ~
でも、色々な場所いきたくなるみたいなんですよね~

ヤニですか~
魚もヤニ反応するんですかね?
手を入れるべきではなかったか・・
でも、もしヤニを好んでくれるなら気が合いそうなやつらだな・・・・

えっとですね、基本私はPCルームに監禁されております。
そこには、どでかい空気洗浄機が煙を感知すると凄い勢いで稼動します。
オハナはその部屋立ち入り禁止なんでだいじょうぶですよん^^

楽しそうで♪

もじゃぽサンテラウラヤマシス。
東京はいっぱい遊びに行くところがあってイイですね^^

トシちゃんやマッチに会えなかったのは残念だったけど、とっても楽しそうです。

ウチのジョンとも仲良くお出かけしたいもんです。
最近気候もイイし↑↑↑・・・もれなくムスメも着いてくるから三人になるけどw





>>jhonkosuさん

としちゃんやマッチいませんでしたね~。

私はスカウトされるのではないかと思ってドキドキして歩いたのですが、残念ながら声はかけられませんでした。
年齢的にJrは無理でしょうか・・・・

3人って娘さんが、というより大体のものは、ペアを想定しているものが多いため、意外と行動しにくいですね^^;
学生の頃、女友達と合計三人で遊園地に行ったとき、寂しい思いをしました。
あの頃は若すぎて、自分の体験をおいしいと思えない未熟な私でした。

でも、以外と動物園や、水族館はお勧めです^^
想像以上に楽しかったですよ^^

No title

水族館とか動物園とかって
もう何年も行ってないですねえ

なんというか行く機会がないですorz
男だけで行ってもしゃーないやん(笑)

おれも魚にはもはもしてもらいたいです^^

>>おかゆさん

こんばんわ^^
ホントね~あいつらのハモハモきもちいいよ~
でもあいつらのホントにいいところは、人を恐れず寄ってくるところ。
も~気持ちはナウシカですよ。

お勧め!

No title

ががががーーーーー
泣き虫高速戦車が通るYO!
ががーー、がっこん(停止)
こんばんは☆

ぎゃはは^□^
あひる!私じゃん!登場しとるぅ!
やっぱり、ソックリーーだ。
デートをガン見してたでしょ?
むっさ見てたでしょ?
ぐふふふふふ

Drフィッシュにモテモテだね!
さては、相当な角質君だね。
トレチノインやったほうがいいんじゃない?
地獄見ちゃうけどね^^

そうそうパコ面白いって聞いて観に行こうかと思ってたところなの~。
ヌーブラのせいで行けない。。ぶつぶつ。。

ずる休みは、今日はしても良い日だよ。
じゃーね。応P☆

ががががーーーー!

No title

こんばんは~^^
あ、おはようでしょうか(汗

コメありがとうでした!!
しかし、あっちの方で返信するつもりがこんな時間なので
また後日改めてになりますが、すみません><

今日は合唱コンクールの練習(文化祭なんです)なので
いつもより早起きしないとなのに、まだネットしてるし;

そうそう、映画館での咳込みのお話ですが、
私も先日のコンサートで、後ろのおばちゃんにやられました。
感動するはずの演奏が・・・;;
なので、もじゃさんの話、まじウケしてしまったので、
思わずカキコ;

あっ、もう3時過ぎてるじゃないですか;;
また来まっす!!
おやすみなさい~( ´∀`)/~~

>>ひろぽさん

おはよう!
サンシャインに居たヒロポね~凄く落ち着きがなかったw
ずっと、ずっとず~と首が高速で左右に揺れて、あれ奇跡の一枚。

パコはね~ちょっとクドイ箇所多いけど、面白いよ!
役所広司さんが凄いのよ!
居なきゃきっと、とんだへっぽこ映画なっとるね^^;
全然疲れない映画だから、時間空いたら見ても損はないで~

んで、ひろっぽっぽ。
最近、自分で書いている内容以上に、身心ともに少し疲れてない?
余計なお世話だよYO!かもしれないけど、時間が許せばゆっくり出来るといいねぇ~

>>ふぃるちゃん

おはよう、ふぃるちゃん!
なかなかの夜更かしっぷりですね!
若さかな?
それともパッションかな?
でも夜更かししてまで書き込んでくれてありがとね^^

映画よりも、フィルちゃんの経験の方が、辛いかもね・・・
聴覚に集中してるのに、聴覚を汚されては・・・・
残念でしたね^^;

文化祭頑張ってください^^
今すげ~眠いんだろな~

ナイスデイ♪

おはようございます!

いやいや、楽しそうな様子が伝ってきます!!
原宿でランチ、買い物、水族館と映画でデート!
良いですね~王道ですがなかなか最近では確かに
しなくなりました!
原宿なんてもう5年以上行ってないです、通りますが(笑)
おまけに、サンシャイン水族館はこの前保育園の息子が
バス遠足で行ってきました!
映画は最近見てないなあ・・・
今度、うちも嫁と行って見るかな・・・
結婚記念日は8月だったんですが次男が生まれてまだ2ヶ月
だったんんで、何もしないまま終ってしまいました・・・とほほ
良いですね~羨ましいです♪
お疲れ様でした

応援ポチポチっとしていきます!

>>サイドバックさん

おはようございます^^

私も原宿なんて、中学生の頃友人と行ったきりでした。
なんか、記憶より全然狭く感じました。

なんか水族館とか映画とか、ほんと王道みたいな健全なデートでした。

もしかすると、ある程度年月が経ったペアでないと、プラトニックって難しいかもですねw

はじめまして

あし@から来ました。
遅ればせながら結婚記念日おめでとうございますv-254

ステキな一日を過ごされたようで読んでてニヤニヤしました。
最後がゲーセン締めなのがステキですww
でも映画はちょっと残念でしたね。
雰囲気ブチ壊しは一番せつないです><

>>ウマよしかげ

はじめまして^^
コメント&訪問&祝福ありがとうございます^^

ウマよしかげさんの元ネタはアレですか?
キラークイーンのアレですか?
手フェチのアレですか?
追い詰められると時間をぶっ飛ばしてしまうアレですか?
ここまで言って違ったら恥ずかしいですから、そう思い込んどきます。

私もヤンジャンスキデス!
ガンツが特に!
いい年して、本気でファンレター書こうかと思うくらいに。
これからもよろしくお願いします^^
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
