スポンサーサイト


ハウス オブ ザ デット

こんにちわ もじゃです。
前回の記事が、あまりに書いていてつまらなかったので、
欲求不満でモジモジしているモジャは、大好きなゾンビ映画を描きます。
【ハウス・オブ・ザ・デット☆☆☆☆☆】
6b28e7fa-s.jpg

ホント悪ふざけにも程がある!
って位の映画です。
あちこちのレビューで、酷評されている作品ですね。
元は、ガンシューティングのゲームで、結構みな一度はやってるかもしれません。
ゲームは面白かったんですけどね・・・・

さてお話しですが、
能無しな学生どもは、とある島で大規模なパーティーを行います。
主人公たちは遅れてやってきて、その島まで街の船頭に乗せていってもらいます。
船頭は、島に上陸するのを止めるのですが、愚かな若者は聞く耳持たず、金を掴ませて島に船を着けてもらい上陸します。
島に上陸すると、パーティー会場が荒れ果てていて・・・・
みたいな感じです。

ゾンビ映画といえば、
俊敏なゾンビ
ノロイゾンビ
やたら力持ちなゾンビ
と、多々いますが、この映画のゾンビはハンパないです。

泳ぎます・・・しかも綺麗なクロールで・・・・
海の中を歩いたゾンビは知ってますが、このゾンビは生身の人間より綺麗なフォームでクロールします。
水中からの映像でも、力強いバタ足を披露してます。

スーパーアスリートゾンビと思ったら、急にのろのろ歩いて、主人公を簡単に取り逃がしたりします。
っと、思ったら今度は森の中で、野生動物のような俊敏さで追っかけまわします。
もう、統一感ゼロです。死体の新古関係なくこんな感じです。

そしてゾンビの親玉は、顔が継ぎはぎだらけなだけで、以外と顔色もよいです。
ていうか、いきなり冒頭で登場します。
明るい森の中で、海辺でイチャつくカップルに、木の影からコッソリと、
「ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛~!!!」と小さな声で呟きます。
ほんと、ただ羨ましいと思っている中年の呟きのようでした。

でも、凄いのはゾンビだけではありません。
主人公のグループも中々のやつらです。
当初はゾンビから逃げ回るだけです。
普通そうですよね、怖いですもん。
当然であり、妥当な行動です。

しかし、実は武器の密売人だった船頭(これもかなり強引)が武器を渡してからおかしくなります。
まぁ銃を手にしたら、戦闘力も上がるでしょう。
きゃ~きゃ~言って逃げ回っていた彼らは攻勢に転じます。
が、必要以上に頑張りすぎです。

いきなり銃のスペシャリストになったのは目をつぶります。
しかし、星条旗のような星をプリントした全身タイツのアジアンレディーの娘が、
銃を撃ちまくる→撃ちまくる→撃ちまくる→弾が切れる→ハイキック(え!?)
エルボー→ショウテイアッパー→・・・・・・・→囲まれる→カンザシにナイフが仕込んであり斬り付ける→斬り付ける→斬り付ける・・・・

銃いらんやん!!!

んで最後の方は、「ここは俺に任せろ!先に行け!」みたいのが3人くらい続きます。
一番最後の「先に行け!」のお姉さん、無駄死にです。なんていうか、私の記憶では先に行く必要は無かったと思います。3人でやれば死なずに済みました。

いや、ある意味ゾンビ映画の最高峰です。
ゾンビの親玉の最後の攻撃方法はその目でみてもらいたいです。
ていうか、これ・・・・・
続編が存在すします・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無駄死にのとこ大笑いです☆
三人でやれば死なずにって,もともこーもないこと
言わないでくださいよ(笑)
おかげで今日,眠るまでの残り時間
思い出し笑いで楽しめそうです(キモッ!笑)

>>サユリさん

無駄死にのお姉さんの最後、壮絶でしたよ。
剣を持ったゾンビに挑んだのですが、剣はたくさんあったんです。
なのに一人で挑んで相打ちでした。
只の、女子学生なのですが、
まるで、剣の達人のような雰囲気出してましたね。
その剣を持ったゾンビの動きが遅いこと・・・
3人なら圧勝でしたね!

No title

興味深すぎて観たいと思えない(爆)映画っすね。

まぁいろんな映画で
「あ。人数合わせのために死なせたな」って思うこと
結構ありますけどね~。

昔「バタリアン」っていうゾンビ映画あったの知ってます?
シリーズになってた。
高校生の時にビデオで観たんですけどね。
しかもその当時 ちょうど 「オバタリアン」 っていう言葉が
流行ってたんですよ。

う~ん。懐かしい思いで…(←ゾンビ映画なのに…)

ゾンビぃ・・・

もじゃぽサン、ホントにゾンビ詳しいですね~。ビックリしてます。
・・・コレに続編有りっすか?笑えますw

ゲーム系ゾンビって言えば、チョット前にPS2で始まって、今年PS3で出てきた【Silen】って知ってます?

TVCMが怖すぎて放送中止になったというほど、よっぽど怖かったみたいです。どんなんかと思ってYoutube見てみたけど・・・確かにコワイわ。

なんか洋風のおちゃらけた?かんじのヤツと違って、和風のヤツってなんだかゾーっとしませんか・・・?


No title

この紹介で逆に興味が湧きました。
近所のレンタル屋が半額な時を狙って借りてみます(笑)

No title

こんばんは。

ゾンビ映画大好きなんで(特にB級系のが)
思わず爆笑しました。
自分もこれ観ましたがホント最強爆笑のゾンビ映画です。
大好ですwww
デモンズとかも好きだったな・・・
あとキラーコンドームww←ゾンビ映画じゃねーしww

あ、そういえばハイわたくしの元ネタはあの静かに暮したい
あの人です。
モナリザの手を見て勃・・・(自粛)したあの人です。

GANTZ好きなのも嬉しいッッス!!!!

No title

ハウスオブザデッドですか~!
もちろんゲーセンでやりまくりましたよー^^
1はやったこと無いのですが
アレを映画化とはw
ラスボスはそりゃあとんでもないでしょうねww

3をやったときは銃の振りすぎで指にまめができた挙句つぶれ
4は友人4人がかりで最後までやりぬいたという
なかなかいろいろ思い出のあるゲームですね^^;
なんといってもボスが反則です!
ボスだけで500円くらいつかいました^^;

>>カラバシュさん

バタリアン懐かしいですね!
「脳みそくれ~」ですよね?
多分当時小学校2年生くらいかな?
CM怖かったです!
つぅかあんだけ前の作品ですが、バタリアンの方がこわいです;;

>>鯨さん

コメントありがとうございます^^
ホントに、最初のゾンビ見た瞬間から、
「あれ?自主制作?」
って思います。
なんか当時最先端の撮影方法を使ったらしいですが、他にすることあるだろう?って思わせます。
また遊びにいらしてください^^

>>ウマよしかげさん

デモンズ!
バタリアンに続き懐かしいのきましたね~w
デモンズって5まであるそうですね~。
勿論全部は見てませんw

でも、このDVDを見るなんて凄い集中力ですねw
大体どこのレンタル店も1本以上おいてませんからw

>>おかゆさん

私もアレ全作クリアしました!
金かかり過ぎのボス異常ですねw
3のショットガンのやつが一番好きでした。

でも一番お勧めはサイレントヒルです。
あれ、普通に雰囲気が怖い・・・・

んで、最近出たランボー
あれ、最悪ですw

んでもって、映画のラスボス・・・
驚異的ですよw俺でも撮れそうです。

>>jhoncosuさん

サイレンCM確かにこわいですw

「おねぇちゃん?お姉ちゃんなの?」
ってとこで、
「おねぇちゃんじゃないよ!!!」
って嫁が怒ってました。

でもあれ、映画は非常にイマイチでしたねw
ゲームのほうが、ずっとコワグロイです・・・

No title

こんにちは!
これレンタル屋に行く度に観ようと思うのですが、必ずパッケージを元に戻してしまうんですね。でも、もじゃ様のレビューで興味が沸きましたよ。というかもう観た気分(笑)。ゾンビは呼吸が必要ないので水泳が上手いのかもしれませんね。「サンゲリア」では海底で冷静にサメと戦ってましたし(笑)。
これの監督ってゲーム原作ばっかやる人ですよね。違ったかな。ツッコミどころ満載の映画ってある意味傑作だと思うのですよ。駄作には得るものはないが語れるものは無限にある・・・という持論です(笑)。

ぼちっと応援いっときます♪凸

umetoramanさん

>>駄作には得るものはないが語れるものは無限にある
いや!これは名言です!

ほんと話しの種にはいくらでもなりますもんw
ちゃんとした映画のレビューは出来ないので、私はこういう作品に救われてますw

サメと戦うのですか・・・
興味津々ですw
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
