スポンサーサイト


信念

こんにちわ、もじゃです。
本日2度目の投稿です。
暇じゃないですよ?
ただ、やらなきゃいけない勉強から逃げたいだけです。

まぁそんなのはさておき、貴乃花親方の所に来た新弟子のモンゴルの青年を見ながら、全然関係ないことを思い出したのでそれを綴りたいと思います。

私はもじゃもじゃのっぽです。
数年前はもじゃもじゃではありません。
でものっぽでした。
187センチ前後あるんで、結構ノッポです。

そんな私が電車に乗ると結構いろいろな物を見渡せます。
同時に色々な人と目が合います。

もう7~8年前の話しですが、私は通勤ラッシュで乗車率200%以上の電車に乗ってました。
私がぼけ~っと電車に乗っていると、中学生くらいでしょう?小さい女子学生が私をガン見してます。
私の位置からは、女の子の隣りのおっちゃんの新聞が邪魔で顔しか見えませんでした。

電車が揺れました、その反動で新聞の位置が大きくずれた時
目撃しました。
その子は痴漢にあってました。
ドアの真横のコーナーでその後ろにいるオヤジに胸を触られてました。
カバンを自分の胸の位置に持ってきて、必死にガードしているのですがオヤジはお構いなしで触っているようです。

私はエロイです、エロイというか変態かもしれません。いや変態です。下心も透けてます。


でも、性犯罪は大嫌いです!

あんな下劣な行為はないと思ってます。

目撃した瞬間、なんか急に視界の端っこが白くぼやけてきて、目がジリジリ熱くなって、頭皮から痛いくらい汗が吹き出たのを覚えてます。

超満員電車でした。
でも関係なく痴漢オヤジを目指して、人を掻き分けていきました。
無理やり動くから周りの人は舌打ちしながら抗議の目で私を見ます。
強引に移動している私に痴漢オヤジが気づきました。
そのオヤジが白々しく手を上に上げ、「私は両手挙げてるから触れませんよ~」みたいな感じの状態になりました。
その行動を見た新聞もったオヤジが急にキョドリだした。
恐らくグル、もしくは便乗して触っていたのかも知れません。
人を掻き分け、新聞持ったオヤジのところまで行くと、親父は体ごと目をそむけました。
超近距離でガン飛ばし、新聞をグシャグシャにしてやりました。

その行動を見ていた痴漢オヤジは、ギリギリ私が視界に入らない状態で顔を硬直させてました。
あと、一歩もない距離で痴漢オヤジの元に着きます。
他の乗客も私の奇行を見ていて、そばにいたくなかったのでしょう。
あんなに混んでた電車がいつのまにか、私の周りだけなんとか普通に動ける程度になってました。
痴漢オヤジも便乗して、私から遠ざかろうとしました。
私は一気に距離を詰めました。
鼻息があたる位の距離です。
痴漢オヤジ「なんだよ・・」
と喉を詰まらせながら言ってきたので、
もじゃ「何でここに来たか言ってもいいのかよ」
というと、
痴漢オヤジ「何もしてない!」
と言いながら両手をさらに挙げました。
その時、周りの乗客はそのオヤジが何をしたか察したようでした。

それから10秒位経って駅に着き、物凄い勢いで、私も女子生徒も、痴漢・新聞オヤジも車外に流された。
オヤジ二人組みは、不自然な位の早歩きで階段を降りていった。
女子生徒はペコリと頭を下げて、別の車両に乗っていきました。
私は元の車両に乗り込みました。

車内は超満員です。
でも相変わらず、私の周りだけ少しすいてました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めてコメント残しますわあ笑
わたしも、やらなきゃいけない勉強から逃げに逃げて
こんなところへ・・・・おっと失礼。

記事を読んでいて、高校生のときによく痴漢にあったことを
思い出しましたー。
ガラガラの電車でとなりに座ったおじさんが大きいカバンで
隠しながら触ろうとしたり。
腕を組んだ状態で脇のしたから出た手で胸さわってきたりとか。
最悪だったのは、電車を降りたらスカートにいやーなかんじの液体ついてたとか、、、
ああ、、、もっと勇気があれば逃げる以外の手立てをとれたのに。
5年以上前のことをいまだ鮮明に覚えているっていやですね。

カッコイイですね

またなんかイイ話でした。

読んでてなんかスッキリしました。
俺は実際そういう風景を見たことがないんですが、もじゃぽサンの勇気ある行動に感服しました!

なんかカッコイイです。
お勉強頑張ってくださいね^^

>>melanieつぁん

初書き込みありんす!
落書きでも、誹謗中傷でもいいんでこれからドンドン書いてください!

色々な人に話し聞くと、痴漢する人間って、電車乗った瞬間わかるみたいですね。

しかも最近は痴漢冤罪とかも騒がれているから、訴えにくいかもですね・・・・

たとえば、記事に書いた内容を例にした場合。
新聞オヤジがグルだとしたら、女子生徒が訴えても
新聞オヤジが「ずっと視界に入っていたけどそんなことやってない」
といわれれば、女子生徒はどうすることもできないですもんね。

狂ってる!
melaちゃんは、(勝手に省略)次被害にあったら、ぶっ飛ばそうね^^
*被害に合わないのが一番だけどw

>>jhoncosuさん

勉強したくないから、即レスです!

カッコいいと言われて気持ちいいですが、
今考えると、もっとスマートな方法で解決できたのかもと、思います。
結果女子生徒が痴漢に遭っているのが周知されてしまったわけだし・・・・
その子も、怖かったり恥ずかしかったりしてあまり抵抗も出来なかったわけだから・・・・
反省点は多いかな・・・・
でもカッコいいと言われるのは気持ちが良いのでもっと言ってください。

No title

こんにちは。初コメさせていただきます。


何だかこの記事読んだら凄くすっきりしました!!
とてもすばらしいです。こういうことって、気づいていても目を背ける人が多いと思うんです。自分は関係ないから、とか間違っていたら責任取れないし、とか。
でも、誰も注意しないから犯罪が増えていくんだと思いました。
それを注意できるもじゃもじゃのっぽさんはとても勇気ある方です!!


お勉強頑張ってください!
そういう私もにげてき(ry
……コホン。遊びに来たんですよ。ええ。

あ、宣伝して行きます(←ずうずうしい。
私のほうのブログ、小説更新しました。よかったら読んでみてください。
でわでわ、失礼しました。
またきます。

紬さん

コメントありがとうございます^^

私がしたのは、注意というより威嚇ですね^^;
もうちょっとその時冷静ならよかったのですが・・・
紬さんのブログのカテゴリーにある、
【魍魎のはこ】って映画化された、【魍魎のはこ】のことでしょか?
かなり、文学的な世界を映画にしたな~と思う作品でした。
私のほうも遊びに行かしてもらいますね^^

No title

カッコイイじゃないですか!!10分更新発言は許します(笑)
私も高校んとき電車通学で,痴漢に会いましたよ~(涙)

その人,なんかチビばかり狙ってるみたいで,私150しかないんで
狙われたようでした(涙)
匂いとかかいでくる変態で,下向けば頭嗅いできて,上向いたら手の甲をスカートにあててくるんです,,,キモッ!
でも,もじゃさんみたいに助けてくれる大学生グループがいてたすかりましたぁ♪
その後,おなじ学校の先輩が,なぜ私の名前を知ってたのか
わかんないんですけど,先生に報告してて,
呼び出しがあったり,帰りに駅のなんとか機動隊?に行って
状況を話すことになったり,後日その機動隊の人がスーツで
一緒に乗車して私にピタリとくっついて守られたりして
余計迷惑なことがありましたよ(―_―)

>>サユリン

許してくれてありがとうw

やっぱみな被害にあっているんだね;。;
でも助けてくれてよかったね^^

鉄道警察隊かな?
何故か私は私服警官を目ざとく発見するの上手いのよねw

サユリン小さいから踏んづけないように気をつけるね
^^b

かっちょいいです・・・

こんにちは!
素敵な話だと思います
自分ももてないですが、犯罪に加担してまで
女性にどうこうしようとはとても思えないです
自分も一回、痴漢に間違われたことあります・・・
満員電車でこの人痴漢ですって言われたんですが
自分は仕事機材を持って、片手はつり革・・・
もちろん、そんなことしてないし、出来る状態ではないのですが
その女の子は、こちらの話も聞かずに一方的にまくし立てる、
みかねた前に座ってた、おばさんが、この人はやってないし
出来る状態でなかったことを説明してくれ助かりました。
そのあとは、何もやってないのにひそひそこちらを見て話してる
のがたまらなくいやでしたね・・・濡れ衣は晴れたのに・・・
なんだかもどかしかった思い出があります。

でも、もじゃさんはかっこいいです!!!
ステキです、昨今、逆切れされて刺されたりする不可解なケースも
多いんで、なかなかこうして注意する人もいなくなったですよね・・・

いやな世の中です。

そんなもじゃさんに、応援ポチ!

No title

またまたコメント失礼します。


はい!あの「魍魎のはこ」です!
アニメ化されたので、随分身近に感じられるようになりました。
映画はどうしても見られなかったのですが、今は頑張って小説のほうを読んでいます。私にはまだ難しいかもしれないのですが、頑張ってます。(^^)
やっぱり、文学的な作品からは学ぶことが多いです。
物事を見る視点が変わった?のかな。。。
日々勉強ですわ。はい。


ぜひぜひ遊びに来てください!
でわでわお邪魔しました。
失礼します。

>>サイドバックさん

それ絶対、金巻き上げようとしたんじゃないですか?
完全に被害者ですね^^;

最近電車に乗ると、不自然に両手をつり革に持っていく人が増えてますもんね。

ほんと痴漢する奴っていい迷惑です。
痴漢行為が横行するのって日本だけとかって誰かに聞いたことあります。
よその国ですると、レイプ未遂で懲役だそうです。
しかし日本は、レイプや強制猥褻に執行猶予を付ける馬鹿な国なんですよね・・・・

>>紬さん

おお、やっぱり。
あれは難しいですよw
京極さんでしたっけ?
あの人の見識やばすぎですw
あんな風になりたいと思いますが、かんなり難しいですねw
がんばってください^^

No title

超カッコイイ!!
ス・テ・キ!!
あなたの奥様は、あなたの妻になれて幸せ者だと思います!!
しかし、その男どもスゲー最低!!
警察に突き出して懲らしめてやりたい。
くそっ。

>>ケロリーヌさん

コメントありがとうございます^^

警察に突き出しても罰金で終わりですからね・・・
この国はどうなってるのでしょう・・・

ケロリーヌさんなら2人ともつかみ出して、反対側のホームに突き落とすかもしれませんねw
ケロリーヌさんのブログ、言葉が素直で好きです。

No title

初コメです。「ぐって」ありがとうございました。
弱い立場の人間に嫌がらせや攻撃をする人間は許せません。
もじゃさんの勇気溢れる行動に拍手です。
自分だったらそこまでできたかどうか、正直自信ありません。
でも誰かが行動しないといけないことですね。

>>夢りんごさん

コメントありがとうございます^^
私の場合勇気というより怒りに任せた行動でしたね^^;

今大学で被害者心理等を学んだから言える事かもしれませんが、もうちょっとスマートな方法があったと思ってます^^;

でも褒められるのは気持ちが良いのでもっと褒めてくださいw

No title

もじゃっぽさん
おベンキョ頑張ってはりますかぁ?

私も何度か痴漢されたことありますよ。

イヤなので、いつもわざわざ1本早い電車にのって、
出入り口付近に立たないように注意してたんですけどね。
流された時にうっかり出入り口になっちゃうと、
即効でしたからね~。

もちろん誰も助けてくれないし、
冤罪とかでもめてもいやだって言うのもあって、
やっぱ騒げませんでしたね。

しかも
女側としては「自分がわるかったのかも」っていう
思いもあるんですよ。
ドア近くに立った自分が悪かったんだっていうね…。

私は短いスカートを穿くことははいので、
服装のせいだとは考えませんが、
中には
「誘うような恰好するから悪いんだ」とか
そーゆー事言うヤツいますからねぇ。


No title

ご訪問感謝です。
記事読ませていただきました。
やはりこういうヤカラはいるのですね・・。
ホント最低だと思います。
勇気ある行動に感服します。

>>カラバシュつぁん

勉強頑張っている振りしてます!

性犯罪の被害者は、一定時期を過ぎると
「自分が悪かったのでは」
と思うようになってしまうらしいです。
悲しいことですね。
カラバシュさんは1つも悪くないです。

最近では、少しマシになってきましたが、
少し前までは、女性の服装と性犯罪の因果関係を司法が認めるような判決もあったりして・・・

ホント狂った国です。

カラバシュさんは1つもわるくないですからね!

>>takatakagoさん

コメントありがとうございます^^
私の今回の記事にコメントを寄せてくれた女性のほとんどが、被害にあっているようです。

きっとそれだけ、痴漢行為を行っている人間が多いということでしょう。

腹が立ちます!

あと、勇気ではありません^^;
ただの怒り任せの行動です!

またいらしてください^^

No title

う~ん、もじゃさん人気者ですな~^^

しかし187とは・・・羨ましい限りですね
おれは・・・まあ、岡村並みでしょうかww

おれもエロいですけど痴漢とかはホント腹立ちますよね
正味やってるやつの気が知れませんけどね~^^;

まあ、俺の乗ってる電車はローカル線なので
そういう心配は皆無ですw
みんな顔見知りぐらいの勢いで平和ですよ~^^

痴漢撃退おつかれさまです(*^ー゚)b

No title

こんばんは。
ブラボー!
弱い物いじめする奴は許しちゃいけません!
もじゃもじゃのっぽさんに男を感じました。(〃ノ∀`〃)ポッ

>>おかゆちゃん

ういっす、こんばんわ^^
身長ってでかすぎると不便なことも多いのよ~

①初めて行く家で照明に頭をぶつける。
②満員電車でボ~トしてると流されて、電車の入り口に頭をぶつける。
③電車やバスのつり革の付いている鉄パイプに頭をぶつける。
④逆上がり出来ないと、何倍も恥ずかしい。
⑤勝手にバスケやバレーが上手いと思われる。
⑥大食いだと思われる。
⑦力持ちだと思われる。
⑧400cc未満の単車が似合わない
等色々不自由もあるのだよ。

痴漢って当事者同士で事を抑えるの難しいから、冷静に周りの人間が介入した方がいいかもね。

>>ヒロシオさん

コメント&ブラボーありがとうございます^^

痴漢は悪です!絶対痴漢してる奴なんて小心者です。
負い目のある行動をしている小心者なんて恐れるに
足りません。
ガンガン撲滅してきましょう!

(被害者への配慮を持ってね^^;)

No title

初コメです。
いつもコメントありがとうございます♪
勉強行き詰ったので、ちょっと息抜きに立ち寄らせてもらいました。

痴漢撃退、なかなかできることじゃないと思います。
行動に移せるのは素晴らしいです!
私も結構あうのですが、助けてもらえたことがただの一度もありません。。
みんな気付かないか、見ないふり・・・なんですよね。
その女の子は本当に感謝してると思いますよ♪
私の周りにもそういう正義感の強い人がほしいです(>_<)笑

No title

痴漢にあってる人を見ても気づかない振りをする人が多いそうですが、巨体を活用して追い払ったんですね。
「良いこと」をしましたね。

素晴らしいッッ

σ(・д・)も変態だけど性犯罪は大嫌い。

記事読んで拍手喝采したい気分になりました!!
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!ですよ。
なかなかできないですよ…
ちょっと注意しただけで刺されたりしちゃう時代
ですからね。
もじゃっぽさんにサムライ魂を見ました。


>>藤乃さん

コメントありんす~
藤モンも←勝手に命名!
被害者だったのね・・・

つか日本に痴漢は何人いるんだって感じだね!

周りの人も、男って鈍感だから、「なんで、俺見てるんだろ?」って感じになるんだと思う。

私も、触っている所見なければ気付かなかったと思うんですよ。

でも、何が悪いってやっぱり痴漢が一番悪いね!

そういえば、藤モン体調は良くなったかい?

また藤モンとこに、遊びいくさ~

コメントありがとうございます!

体デカイとそういう時便利ですね(笑)

余りトラブルに巻き込まれにくいし。

またいつでもいらして下さい(^o^)/

>>よしかげ君

ラストもじゃ侍です。

どうだろう?やっぱ刺される場合もあるのかな?

余りそういうの考えて行動しなかったけど・・・

でもね、痴漢してるやつなんて、どうせ小心ものだから、注意されたら、取り乱して逆ギレする位だと思うよ(笑)

No title

もじゃさん素敵v-363
サイヲンも高校生ん時毎日痴漢に・・・v-356
今でも時々v-292

当事者でも怖くて何も言えなかったりするのに・・・全然関係無くて、しかも離れたトコに居るもじゃさんはカナリの勇気が居るんぢゃ無いでしょうか・・・

そのオンナノコはスーパーマンの如く登場したもじゃさんに滅茶感謝してるでしょうね~v-353
なんかサイヲン感動してうるうるきちゃいました(笑)

あ。勉強頑張って下さいねv-363

てか、もじゃさん187v-361v-364
でか・・・v-363v-363

>>サイオンちゃん

こめんとありがとう^^

サイオンも被害者なのね;。;

ここにコメントくれる方々、みな被害者だね。
痴漢の多さに愕然・・・・・

んでもじゃは デカイヨ!

サイオン潰しかねない・・・・

No title

もじゃもじゃのっぽさんはじめまして、さじカンです。

気づいていても知らんふりしてしまう人が多い中、とても勇気ある行動をされたと、感心してしまいます。
痴漢されていた女の子。
本当は感謝の気持ちをもっと言葉にしたかったと思います。
けれどあんな目に遭った後って、やっぱり声にならないくらい怖かったと思うし、本当に精一杯の「ありがとう」だったでしょうね。


本当にすばらしいです!!

>>さじカンさん

コメントありがとうございます^^

やhり、女性は痴漢に遭うとき、恐怖や恥ずかしさで声や抵抗は出来ないようですね。

今思うと、その女の子が被害に遭っているのを回りに知られずに解決する方法優先させるべきだったと反省してます。

みなさんは、勇気とおっしゃってくれますが、只の怒りに任せた行動だったので、その辺の配慮が欠けていたんだと思います。

もし同じ事が起きたら、その辺を考慮した行動が取れたらなと思います。

またいらしてください^-^

;;

(多分?)同じ中学生として、もじゃさんありがとう;;
やっぱり、憧れのもじゃさんです。

私のオヤジと交換・・・  グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )バキッ
それだけ言いたかった^^

>>ふぃるちゃん

俺がふぃるちゃんのお父さんになったら、
もじゃ毛がTBに詰まって変な音出るけどいい?

あと、お菓子の横取り平気でするし。

気分で、奇行をするし。

ガネージャをプルシキに改名するよ。

No title

余談ですけど, 質問:もじゃを選んだ理由はなんですか?
韓国語では もじゃが 帽子という単語です (そういう意味)。

頑張ってください。

>>セラさん

コメントありがとうございます^-^

質問の回答ですが、
Qもじゃを選らんだ理由
A頭がもじゃもじゃだからです。
見たまんまですねw

もじゃって韓国では帽子だったんですね~。
まさかこの言葉が、名詞だとはおもいませんでしたw

もじゃさん本当に尊敬です。

>>ァイちゃん

過去記事まで読んでくれてありがとうね^^

しかしこの記事今まで一番反響高いかも・・・
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
