スポンサーサイト


誓約破棄

こんばんわ、もじゃです。
今、(うたばん)で、ぬんちゃく振り回してます。

いきりなりですが、
ブログを始める、1ヶ月前の話しをします。

私の職場は木曜日の午後4時半に掃除があります。
掃除と言っても、ジュースやお菓子のごみ捨てなのですが、
敷地内の集積所に集めて捨てます。

私の通う実験室は、廃墟です。
中の環境はいいのですが、物凄い古い建物の中にあります。
幽霊とか平気で出そうです。
エレベータ等は凄く古く、ノスタルジックな感じすらします。

で、ある日私と同僚のY氏とでごみ捨てに行きました。
問題なくごミを捨て、エレベータで5階に向かうと、
いつかなるとは思ってましたが、とうとうエレベータが止まりました。

いかにも止まりそうなエレベータなので、二人でなんだか笑えてきました。
先月も掃除のおばちゃんが閉じ込められていて、毎年5~6人はこのような目にあうそうです。

携帯もあり、2階を過ぎた辺りで止まり、最悪落ちてもなんとかなる思っていたので、怖かったりとかはありませんでした。
むしろ二人で状況を楽しいんでました。

5分位経って流石にメンバーに連絡しようかな?と思ってました。
その時電話がかかってきました。

嫁です。
私はこの状況が面白かったので、得意げにペラペラ話し、
隣りで聞いていたY氏もゲラゲラ笑ってました。

3分くらい話した時、
「ピピ ピピ ピピ」
アラーム音とリンクして携帯の液晶が点滅します。
「ピー・・・・」
充電切れました。

少し焦りましたが、Y氏の携帯電話もあるのでどうにかなると、思いました。
しかもY氏はIフォンです。
だからそれでかければいいと思ってました。

メンバーに連絡取る前に、自分たちで触るだけ触ろうと思い、
適当に階のボタンや、FANのスイッチ(古いから色々なスイッチが操作可能です)いじります。
階のボタンを押しても、ボタンが明るくなるだけで動きません。
なので、スイッチをいじります。

スイッチは、ファン ドアオープン 電気
とスイッチがあります。

ドアオープンのスイッチを下げます。
反応無しです。
ファンをスイッチを下げます。
ファンが止まります。
電気のスイッチを下げます。
エレベータ内の明かりが消えます。

ドアオープンのスイッチを上げます。
反応無しです。
ファンのスイッチを上げます。
反応無しです。
電気のスイッチを上げます。
反応ありません!

焦りました、Iフォンの出番です。


圏外です。

もはや只の懐中電灯です。


大騒ぎになると恥ずかしかったので、非常ボタンは押したくないのですが、押しました。
でも押した時にもう押してありました・・・・
非常ボタンが・・・・へこんでました。

その事をY氏に伝えると、
エレベータの中をうろうろして、必死に電波を拾おうとしてます。

私は、映画ダイハードを思い出しました。
ていうか、エレベータに乗ると必ず思い出してます。

絶対やらないという確信はありましたが、エレベータの天井を見るためにライターを付けてみました。

「ジリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリ」

すっごい音がしました。二人とも強烈にビビリ私はライターを落として、彼はアイフォンを落としました。
パニックです。
いつまでも鳴り止みません。

ようやく鳴り止み、その直後に電気が点きました。
そして、勝手に1階にエレベータが降りていき
ドアが開きました。
開いたドアの先には誰もいないので、こっそり階段で何事もないように研究室へ戻ります。
でも、何故か乗っていたことがばれました。

後日私とY氏は設備課の事情聴取を受けました。
そして、この話しは誰にも口外しないという誓約書を書かされました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネットにのせるなんて、最大級の約束破りですね(笑
でも、故障してるエレベータのことを秘密にしとけなんて、
設備課の人は、どうするつもりなんでしょうね?

このまま放置?
そしたら、何度でもエレベータ閉じ込めが、発生しそうですね~

>>スパイクさん

はじめまして^^
コメントありがとうございます^^
えっとですね、現在は使用中止なんですが、そのエレベーターの修理は不可らしいですw

なんか直すのと、建物を建て替えるのがトントンくらいらしいです・・・

かなり有名な会社なんですが、世間体ですかね?
それとも親会社にばれたくないだけでしょうか?

どちらにしても約束破りにはちがいありませんw

No title

あははははははは(^▽^)ケラケラ

アホはっけ~んw

人生あんまりないよ★そんな恐ろしいエレベーターに
閉じ込められるなんて♪ラッキーやん♪

>>サユリン

うい~っす
ある程度覚悟はっしてたけど、連絡取れないのは焦るぜ!

ちえうか、カテゴリー日記の癖に、9割以上日記でないのよね・・・俺

No title

こわっ!!

っつーか、エレベーターに閉じ込められそうになる夢もよくみます。
閉じ込められて落ちそうなヤツとかね。
でも背は伸びてません。(←くどい)

もじゃっぽさん。
めっちゃ契約違反じゃないですかっ。
ヤバイっすよ~。

ってか、
エレベーターちゃんと修理&メンテしてください。

ほぉおお!

Iフォンが只の懐中電灯って・・・。
俺もソフトバンクなんだけど、電波拾わんねえ・・・。

エレベータっていうと、ターミネータ2で、T-1000が病院のエレベータの誕生からグサグサと刺してくる光景を思い出しますw

それにしても、Yさんともども無事で何よりですw

まさに・・・

こんばんみ、
恐怖のエレベーターですね(笑)
エレベーターって、確か中で犯罪など起きないように
カメラが付いてないといけないとか・・・
だからばれたのかなと思いましたとさ

でも、人間そうなるとしょうがないですよね

自分は閉所恐怖症なんで、まじやばいよ、やばいよーになってしまいます

エレベーター!!!
応援ぽち!

>>カラバシュ姐さん

こんばんは、
なまえが、もじゃぽの時は携帯からです。どうでもいいんですけどね。

相変わらず赤裸々に夢の内容を語って頂きありがとです(笑)
本気で少し楽しみです(笑)

エレベーターは現在封鎖されとります! ご安心を( ̄ー+ ̄)

んで、誓約書の件は、しらばっくれます。
駄目なら開き直ります。

>>jhoncosuさん

確かに天井から串刺しにされそうですね~

Y君は普段からおとなしいですが、絶対事故で死ぬような人ではありません。

閉じ込められ続けたら、私を食ってでも生き抜くタイプですね。

>>サイドバックさん

多分カメラはないかな~
その根拠として、エレベーターに、東京芝浦なんとかなんとかって書いてあるんでめっさふるいです。


No title

>>この話しは誰にも口外しないという誓約書を書かされました
・・・ってナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
なにか裏のにおいがぷんぷんしますね~w
もしかして中に閉じ込められてる人見て笑ってるのではw

ちなみにおれもカラバシュさん同様落ちる夢を結構見ます
しかし身長が伸びないのも同様ですねww

No title

こんばんにゃん☆

いいなぁ。一度でいいからエレベーターに閉じ込められてみたい!

いっつも想像してドキドキして、卑猥な妄想しまくって、赤面して鼻血でそうになって、内股でモジモジして、

もしものためにと思って、いつもチョコ持ってるし、水分も持ってるし、準備万端なのに。。。
とじこめられない。。。
羨ましいよ。いいよね、もじゃってると、得だよね。(←?)

>>おかゆちゃん

おはよう、多分一筆書かせたのは、単に自分たちの怠慢を言われたくなからでしょう。

だって俺!悪くないもん!口外したこと以外・・・・

カメラがつけられるエレベータじゃないしな~
絶対耐震基準満たしてないし~

つか、居室ではなく、実験室という名前にカラクリがあうと思う。

しまった、言い過ぎたか・・・・
俺消されるのか?

>>ひろぽ

おはよう!
一緒に閉じ込められるのが、乙女ならこの思い出もかなりピンク色だったかもしれない。
吊橋理論で、恋に落ちたかもしれない。

だが、相手は屈強な九州男児です。
あと1時間居たらそっちの恐怖も想定したかも。

あと、ひろぽちゃん・・・・
エレベータの中で内股モジモジさせちゃダメですよ~

男子はそんな風になっているの気づいたらモジモジどころかモンモンしちゃいます。

>>羨ましいよ。いいよね、もじゃってると、得だよね。(←?)

はい、その通りです。いいでしょう?でもマネしちゃダメだよ~
NO_MOJYA NO_LIFE

ちょww

ダメじゃないか、ネットでバラしてwww

でもこういうのもあるからエレベータって怖いよね。
ホント密室系の苦手だ…><

>>よしかげ君

バレても、開き直って、
「今度会うときは法廷よ!」
と言ってやります!
俺狭いとこ好きよ(笑)

何て言うか、性格がジメっとしてるから。
おちついちゃうね~
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
