スポンサーサイト


ボスの逆鱗

こんばんは、もじゃです。

以前、私の今年の目標をお話ししましたが、それと同時に、同僚が先にデビューしてしまうことも書きました。
今回は、同僚のレビューを、そのまんまお伝えします。

E氏は友人2人と秋葉原に行きました。

そのうち一人は、メイドカフェ経験者です。
E氏は萌え萌えジャンケンを経験して、もじゃを悶絶させようと思っていたらしいが、
それは超人気店で混んでいるらしい。

ということで、手ごろな店に入店。

E氏のコメントでは、メイドさんは普通にかわいかったらしい。
んで、気になる客層は、
サラリーマン風1割
ニート風1割
普通の人2割
残りは全員常連風だそうです。

E氏は、常連風の特徴を挙げてくれました。
平均年齢17~年齢不詳迄

以下装備の普及率
リュックサック95%以上
紙袋80%以上
おしゃれ眼鏡ではない眼鏡80%以上
リストバンド60%以上
ゲーセンの景品のような時計40%
色白100%
アニメのキャラクターグッズ90%(ストラップ等)
等が挙げられるそうです。

E氏と友人計3人は店内に入ると、
「おかえりなさいませ、ご主人様♪」
と迎えられる。
席に着くとメニューを置かれ、飲み物のオーダーを取る。
3人はとりあえずコーヒーを頼む。
メイド去る。

去ったメイドに、いかにも特等席と言わんばかりの所にいた、
上に挙げた条件を全て満たす、年齢不詳・職業不詳のご主人様が、

「○○ちゃ~ん」
胸焼けするほど素敵なスマイルでメイドに手を振る。
「またシュークリーム買って来たから食べてよ~」
「冷蔵庫に入っているからさ」
そうメイドに告げると、E氏の方を見ながら誇らしげにニヤける。
E氏笑いをこらえる。

E氏テーブルの上のメンバーズカードの説明文を見る。

*ご主人様会員入会金1500円
*1000円毎に、10Pのポイント。
*1ヶ月間で、300P貯まったご主人様はゴールドメンバーズカードに。
*3ヶ月間で、1000P超えたご主人様は、プラチナメンバーズカードに。
カードのランクによって、メイドの提供するサービスの幅が広がるらしい。
一緒にオムライス食べたり、ポラで写真が取れたりなど。

E氏のテーブルにコーヒーが運ばれる。
E氏の一番下のランクだと、ガムシロ入れてくれる程度らしい。

ガムシロを入れてくれている背のちっちゃい童顔のメイドさんが、
「皆さん若いですね♪」(E氏30歳)
その会話を発端に、E氏のテーブルの周りで、
3人のメイドさんと話しがはずみ、5分ほどおしゃべり。

でも、E氏はその5分間が楽しくて仕方がなかった。
メイド達とのおしゃべりもさることながら、E氏はずっと気付いていた。
職業・年齢不詳のご主人様の、無限の憎悪に満ちた眼差しを。

不詳のご主人様はE氏を睨み付ける。
E氏はテンション上がり、余計に話しを盛り上げる。

不詳のご主人様、かなり激しい貧乏ゆすり開始。
E氏わざとメイドさんに耳打ち。

不詳のご主人様、タバコに火をつける。
しかし、灰皿に火のついたタバコがあるのを気付き急いで消す。
E氏「俺は見てたぞ」と言わんばかりの笑みを送る。

不詳のご主人様、含み笑いで財布から何かを取り出す、
テレホンカードくらいの大きさのカードで、顔を扇ぎだす。
E氏目を凝らす。

白金色のカードを確認。
E氏笑いをこらえきれず大爆笑。椅子から落ちる。
流石に、友人2人も気付き吊られて大爆笑。
メイド三人は、気まずそうにE氏のテーブルから離れる。

不詳のご主人様「あとでさ~みんなでオムライス一緒に食べようよ~」
とご満悦な顔で、E氏に一層誇らしげなスマイルを発射。
E氏鼻垂らす程爆笑。

以降、不詳のご主人様は事ある毎にプラチナカードを、さりげなく、あからさまにE氏に提示してくれたそうです。

私は今年中に、このような大物と対戦しなければならないのか。
と、少し怖気付きました。
勝てる気がしません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

E氏みたいに楽しみながら戦いなさい!!w

そのお口なら勝てる^^w

頑張って♪

>>サユ

いやいやいやいやいや~

E氏は俺の何倍も戦闘力があります。
そんなE氏が惨敗した相手に私が勝てるわけありません。

でもあの旦那様はまだ何か凄い力を持っている気がします。もし出会えたらその力を引き出してみたい物です。

未知の世界

テレビなんかでメイド喫茶の様子とか見たりしますけど、
あれはテレビ放送に耐えれる程度にしてあるんでしょうね。
俺は色んな意味で怖くて行けそうにないです(笑)

>>スパイクさん

コメントありがとうございます^^

E氏が行った場所はかなり上級者向けだそうですw
以外と一般の方が多いところもあるようですが、
それでは行く意味が無いとの事で選択した店だそうです。
私も行くからには戦いたいと思います。

No title

こーん^^

コメありがとでした~!
また後日改めてレスさせてもらいますね^^

今日は読み逃げのつもりが駄目だった^^;
面白すぎて(汗
もじゃさんの表現って上手すぎでしょ。
いつもハマってしまって困る^^;

戦った後のレポート、期待してますよ~( ^▽^)

>>ふぃるちゃん

俺・・・一人で戦えるかな・・・

相手にしてもらえないのが一番やだな~

ふぃるちゃん
東京は怖いところだぞ。

楽しみですネ

名古屋にもあるんかな・・・・。
興味はあるんだけどさすがに行ってみてぇ!!とは・・・。?

俺の脳内では「ハチワンダイバー」のさよちゃんがメイドの一番わかりやすいイメージなんだけどw

頑張ってください。応援してますw

メイドイン・・・

こんばんは、もじゃぽさん!
しっかしすごい観察力+洞察力ですな!
おまけに、対抗力!(笑)

でも、もじゃぽさんなら
なんだか、いけそうな気がするぅ~♪
あると思います。(笑)

応援してますんで!
あ・あとランキングもポチ!

>>jhoncosuさん

話しきいて、ロマン壊されましたが普通に話せば普通の女子だそうですw
将棋は指せるかわかりませんが、彼女達はあらゆる客層を接客している為、ある意味相当な受け師です。

>>サイドバックさん

友が(同僚)が命がけで引き出した、プラチナご主人様の力。
私はさらに引きだしたいと思います。

でもその為にはメイドさんから、
ある程度モテないといけないのでどうしたものか。

いっそ私もシュークリームを買うべきでしょうか?

御礼と感謝

そうちゃんを救う会の ご賛同者のご紹介誠にありがとう御座いました。ふぃるさん、からばしゅさん、さゆりさん、涼花さん。
4名様の所にお邪魔して御礼のコメントを書かせて頂きました。
有難う御座いました。

>>オオカントク様

わざわざご報告ありがとうございます。
このような事でしたら、また微力ながら協力させてください。

No title

ぶほほほっ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

たまりませんなぁ。
女側からすれば、
不詳のご主人様には普通なら絶対近づきませんからね~。

もじゃっぽさんなら不詳ご主人さまから
もっと何かを引き出せること間違いなしでしょ(゚∇^d) グッ!!

それにしても
メイドさん達のホンネを聞いてみたい…。


ところで、
オオカントクさんに紹介していただきまして、
ありがとうございます~♪
みんなで応援していきませう!!

No title

このシリーズは定期レポート化するので
しょうか?

>>カラバシュさん

こんばんわ^^
私にあの人の力が引き出せるのでしょうか?

不詳ご主人様の傾向を分析する必要があると思います。

やはり、対抗心を煽るため同じ土俵に上がって、
リュックサックとリストバンド等装備をしたほうがいいものか・・・

どうやらご主人様と戦う前に、自分との戦いがありそうです。

>>スペイサイドさん

コメントありがとうございます^^

定期連載というより、私がメイドカフェデビューしてレビューしたら、完結ですね。

身近な人間が先を越して行ったら解りませんが、恐らく@2~3回くらいだと思います^^;
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
