スポンサーサイト


目撃者

こんばんわ、もじゃです。

少々体調を崩しました。
でも、そんな事はどうでもいいです。
面白くもなんともありません。

今日お話したいのは、
先日お友達の、
jhoncosuさんや、スーパーサイドバックさん
が記事で取り上げた、某牛丼チェーン店、吉野YAの事です。

いつの話しか失念しましたが、今年の事でまだワイシャツで過ごせた時期だと思います。

私は、帰りが遅いと解っているときは、遅い時間にご飯の支度させるのも嫁に悪いので、
外食で済ませます。
その日は、帰り道に吉野YAがあるのでそこで済ませようと思いました。

0時近くだったと思います。
客は私だけです。
店員は二人いました。

カウンター席の一番奥に座り、
もじゃ「牛丼並たまご」
私のいつもの定番です。

接客した店員は、
オーダを中の上司(先輩?)らしき人物に伝えます。
私は携帯をいじって、ふと厨房を見ます。

奥の上司らしき店員が、白っぽいタッパーをレンジに入れます。
もじゃ「!!!」

レンジはどの席からも見えない場所にあるようですが、
扉が開いた時に扉だけ見えました。

しかし、その中身が私のオーダーした牛丼とは限らないので、
様子を見ました。
んで、ちょっと相手の反応を確かめる為、厨房に一番近い席に移動します。

上司の店員が私の挙動に気付きました。
下っ端店員とアイコンタクトをとっているように見えました。
下っ端店員は私と厨房の前に立ち、持ち帰り用の容器の整理を始めます。

イラっとしました。
なんか2対1のこの状況にイラ!としました。
この状態では、レンジを開けるところが見えません。

上司店員はレンジの場所に向かいます。
まん前に下っ端がいます。
もじゃ勢い良く立ち上がる!
下っ端焦って厨房に振り返る!
186~188センチのもじゃには丸見え!
タッパー取り出した。
下っ端私を見る。
もじゃ、下っ端が余計な事を上司に伝えないように、静かに店員を見つめる。
厨房を見る。
勢い良くドンブリにかけ、さえバシのようなもので、ドンブリ内の体裁を整える。
もじゃ静かに座る。
上司一切気付かず。
下っ端、目が泳ぎながら
「牛丼お待たせしました・・・」
と様子を伺いながら運んでくる。
もじゃ、仏陀の如き、静かな目で下っ端を見据える。
逃げるように去る下っ端。

厨房に下っ端が戻ると、上司に伝えた模様。
動揺した感じで振り返りもじゃを見る。
もじゃ、仏陀の如き、静かな目で上司を見据える。
厨房が内の動揺が見て取れる。
それ以降、全ての作業が白々しく感じる。

店内は以前3人の世界。
ドSのもじゃは、今にも何か言いそうなオーラをバシバシ出しながら、確かめるように牛丼を食す。

何か言っても良かったが、既にもじゃの勝利は確定している。
会計は下っ端が行った。
厨房を見ると上司が私を見ている。

もじゃ、聖母の如き、静かな笑みで店を出た。



2対1の戦いに勝利したもじゃを称えてくれる方は
ポチポチお願いします。



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レンジって(- -;)

こんばんは。早速上げて頂きありがとうございます。

全国チェーンだと色んな店舗があるんですね。大変でしたね・・・。
笑っちゃいかんけど笑ってしまいましたw
でも、もじゃさん心広いですね。俺も見習わないと・・・。

あ、あと、お体お大事にしてくださいね。

>>jhoncosuさん

こんばんわ^^
本当は文句の1つも言いたいところでしたが、
味は全然問題ないので言えませんでしたw

というより・・・
一回キレそびれるともうだめですねw

No title

聖母ですか^^,,,,,,,,ほ~ぅ^^

文句言うより相手側にダメージを与えた気がするよw

風邪はひきはじめが肝心★気をつけりね^^

>>サユ

はい、私の笑顔は、母性父性に溢れております。

多分牛丼の具を切り換えるタイミングだったのかな?
見えてしまったからには、許しません!

VIVA・吉野家

こんばんは!
隊長、いや体調いかがでしょうか?

吉野家・・・水面下(?)での熱き戦いの
思い出ですね。
どうして、注文するときに、1個だと
「なみ、いっちょう!」
2個だと
「なみ、ふたちょうー!」
なぜふたちょう?
「にちょう」じゃいけないのかな??(笑)
どうでもいいですね

自分も学生のときにお金なくて
友人と、並とライスだけ注文して
お金払うほうが、お肉を新しいライスに乗っけて
金ないほうが汁つきのみライスいっちゃってました(笑)

お大事に応援ポチ!

No title

こんです^^

相変わらずテスト勉強中で息抜き徘徊中;;

もじゃさん兄さん、体大丈夫ですか??
奥さまも、事故の後遺症大丈夫ですか??^^;

しかし、レンジって??(゚Д゚;)
じゅうぶんにツッコミ入れられる状況なのに
あえて目線だけで勝利を手にしたもじゃさん、
すごいですねぇ@@;

何か、確か以前に吉野家って、バイトの人が
問題起こしたことありましたっけ・・・

やっぱり、今日も笑わせてもらいましたーー^^

>>サイドバックさん

それは確かにお得なオーダー方法ですねw

一丁とフタ丁の違いは聞き間違い防止ですかね?
そうなってくると、5丁の呼び名が気になるところです。

>>ふぃるちゃん

えっと、テラ牛丼だっけ?
あれは食ってみたいけど、たまご乗せる場所無いな・・・

多分深夜客足消えたら、牛丼の具が入っている鍋の切り換えのタイミング?だったのかもだけど、もじゃおじさんは、自分以外の曲がった事は許しません!

No title

はじめまして!!あしあとから来ました。
無言の戦い・・・おもしろかったです♪
もじゃさんの「聖母の如き、静かな笑み」、見たいです(笑)
応援ぽちっ!また遊びに来ます☆

>>えんみいさん

コメントありがとうございます^^

私の聖母の笑みは、見るとカッとします。
だからかなりのダメージを与えられた思ってます。

そんな沈黙の戦いの跡でもサラッとまた来店する、
自分のスポーツマンシップが大好きです。

また遊びに来てください^^

むふー。

おひさで~す!

吉野家でバイトしてた事あります!
今はレンジがあるんですね☆
確かにメニュがー多くなって大変そうだな~って思います。

変な店は本部に言っちゃって良いと思います!がおー♪

>>saraさん

お~経験者ですか!

やっぱ鍋を切り換えるタイミングであまった方チンするとかあるんですかね?

それとも意図的に?
だったら返り討ちにしてやったんで満足です!

本部か~店長めっちゃ怒られるだろうな~
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
