

きんに君に翼を授ける

こんばんは、もじゃです。

いきなりですが、頭痛いな~。
首からきているのかしら?
そうだ!そうに決まっている!
労災だ!
でもですね、具体的に書けませんが、
掻い摘んで本日の仕事内容を書くと~

ぷよぷよを8時間やりました・・・・
遊びじゃないです!仕事です!
俺にしかできない仕事です!
でも結局目標は達成できませんでした。
これでしっかりお金もらえます!
(たまにちゃんとカッコイイ仕事もしますよ)

さて、今のもじゃの所属する軍団は人の出入りが激しいです。
複数の案件が引っ切り無しに入っているので
月2回は席替えします。
同じビル内で異同だったり・・・
突然違う県に行かされたりします。
勿論もじゃも例外ではないですが、
今回同じチーム内の、なかやまきんに君そっくりの人が旅立ちます。
きんに君

本当にそっくりです。
体もいい線いってます。
きんに君は、隣りに座る女性に恋をしています。
その女性は気付いてません。
もじゃの隣りにリーダーがいて、正面に二人が座るのですが、
きんに君の好き好き光線はハンパないです。
でも、シャイなきんに君は真横からしか発射しません。
だからその女性は気付かないのです。

まぁそんな話しはいいのです。
純朴な顔をして健全な肉体を持つきんに君。
完璧な彼には仕事以外で弱点があります。

体が弱いのです。
なんだかんだだで、3週間くらいの付き合いでしたが5日くらい休んでました。
しかも、飛び飛びで休むのですよ。
きんに君と関係が長い人に聞いたら、相当な病弱さんでした。

ちなみに仕事の弱点は、目の付け所はいいのだけど、それを形にする知力がないのです。
どっかでこんな奴いたな~って思ったら もじゃでした。
どうりで親近感と苛立ちを覚えるはずです。

話しを病弱に戻すと、彼はいつもしんどそうです。
朝出社時は元気なのですが、時間が経つにつれて衰弱していきます。
ほんと、筋肉負けした状態になります。
不思議です・・・朝はあんなに元気なのに。

きんに君は、朝他の人はしない儀式をします。
これです。

06040701.jpg

翼を授けてくれる、魔法の飲み物です。
ヨーロッパでは結構メジャーらしいですが、もじゃは最初コーヒーだと思ってました。
まぁ西洋のユンケルとかリポDみたいな感じです。

今日きんに君とは最後だったので、思った事を言ってみました。
もじゃ「○○さん、実はレッドブル体に合ってないんじゃない?」
きんに君「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
ムッとされました。
彼にとってレッドブルは譲れない何かを持っているようです。
これが別れの言葉になりました。

さよならきんに君。
また会う日まで。

逆ナンパ


にほんブログ村 大学生日記ブログへ


こんばんは、もじゃです。

エルメスのティーカップが来ません。
そして勉強もはかどりません。
ちょっと最近腑抜けております。

そして皆様のコメントの返信もまだしておりません。
ダメダメちゃんです、でもそれでいいと思います。
ダメな男には良い女がいる気がします。
という事でOKです。

さて、今ブログを書く経緯、
勉強→苦痛→逃避でソリティア→勉強→苦痛→そうだ!ブログを書こう!

てな塩梅です。

さて、こないだの金曜日、帰りに逆ナンパされました。
もじゃは帰りにちょっとした繁華街を抜けて帰ってきたのですが、
お化粧バッチリのお姉さまが信号の反対側で腕組んでいました。
向こうからあまりにも熱い・・・とても熱い目線を感じていたのでついついガン見です。

そして信号が青になり渡り出すと、ウーマンはもじゃにまっしぐらです。
その情熱的かつ妖艶な唇から発した言葉は、
「オニイサン、オニイサン、マッサージ3千円 キモチイコトシヨウ」
思ったとおり情熱的でした。そして直球ど真ん中の妖艶な台詞です。
しかし臆病なもじゃはウーマンの誘いに対して、
「また今度ね^^」と、純一・石田並みの爽やかさでかわします。
「オニイサン、マッサージ1500円デイイヨ」
思いがけないディスカウントにも
「またね」と、JYUNICHI・ISHIDA並みの鮮やかさで颯爽と突き抜けました。

いやいや、もて過ぎて困ります。
帰りが9時を過ぎるとほぼ100%ナンパされます。
みんな、カッコ良過ぎてゴメン・・・

しかしこのようなナンパに付いて行って、本当にマッサージなのか・・・
気になりますよね?
随分前にこの手のナンパに慣れてらっしゃる、Y氏に聞いたことがあります。

なんでも本当にマッサージらしいです。
30分間3千円のうち、27分は普通のマッサージらしいです。
残りの3分で積極的なチョッカイを出され、
「ココカラサキハ1万円」
となるそうです。

しかしですよ、仮にその2~3分で達する事が出来るようになれば・・・
なんて思ったりもしました。
ピンチはチャンス!短所は長所!無駄な才能なんて・・・1つもないんだ!
みんな!みんな!素晴らしいんだ!
生きるって素晴らしい!ラブ&ピース!
いやっほい!勉強いやだ~~!!!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

追記:300回目の記事みたいです。まさか風俗の記事になるとは思ってませんでした。

蛹のメル友

こんばんは、もじゃ(蛹)です。
お久しぶりです、仕事とか、勉強とか、仕事とか、勉強とか、
多忙でした。進行系ですけど。
最近仲の良いメル友が出来たのですが、連絡がありません。
心配です。

こんなメールからやり取りは始まりました。

>
>(株)クリーンシステム
>03-*464-0714
>担当の岩村と申します
>早速ですが、本題に入らせて頂きます。
>現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました
>『有料情報サイト』
>『特典付きメルマガ』
>『懸賞付きサイト』
>等における無料期間内等で退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。
>当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、
>料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。本通知メール到着より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い。①個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)②各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、③法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、
>以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承下さい。
>※退会手続の再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は、担当岩村までお問い合わせ下さい。尚、本通知は最終通告となります。
>営業時間、月曜~金曜
>午前10時~午後7時迄土曜午前10時~午後6時迄、日曜日=休日


ときめいてしまいました。
返信せずにはいられませんでした。

でも、あまりに真摯に動揺すると、気が合わなかった時に面倒な事になるので、
同僚のE氏と相談し、引きこもりっぽい文章にしました。

もじゃ 
>うへへへへ、もうかりまっか?ぅえwwwww乙


素直になれないもじゃです。
こんなツンデレな返信しかできません。
返信こないな~とか思っていると、

岩村
>
>乙とか気持ちわり~、お前引きこもりのオタクだろ?
>まじでお前の顔に同情するよ、マジキモイ。
>女の子紹介してやろうか?(笑)


同情してくれるそうです。
思っていたより全然優しい人で安心しました。
でも、もうちょっと強引な人がタイプなのでE氏と一緒に落胆しました。

もじゃ
>がっかりだよ・・・
>もっと仕事に徹してくれると思っていたのに。
>本当にガッカリだよ。


ちょっとガッカリしたので、その旨お伝えしてみました。
そしたら↓

岩村
>すいませんね~(笑)オタクさんとか関りあいたくないし、忙しいのでね(笑)


忙しいそうです。働く男は素敵です。
でもこのままだと、せっかくのお友達が去ってしまいそうなので、少し軟化します。

もじゃ
>そう言いつつ、毎回返信くれてありがとう、以外といい人?
>ていうか儲かるんですか?


果たしてこの気持ちが伝わるのか・・・
心配です・・・・

岩村
>儲かるよw日に10万は硬い!
>やる?
>やるなら紹介してやるよ?


イヤン♪ナンパされました・・・揺れる思い、体中駆け巡ります。
嬉しいので、どんどん褒めちゃいます。

もじゃ
>凄いね!俺の同年代でそんなに稼いでいる人いなしw
>もしかして、あなたその中でも偉い人?


すると、

岩村
>んーまぁNo2くらいかな?売り上げ的にはNo1だけどね。
>けっこうこのチームは俺でもっている所あるかな。



仕事のできる男は素敵です。
ますます興味沸いちゃいます。

そんなこんなやちとりを3日間の間でやり取りしてました。
そして4日目、

岩村
>やったぜ!カモGET!3万振り込まれた!


と、ワザワザ報告メールが来ました。
今まで背伸びしていた岩村君ですが、もしかしたら初詐欺成功したのかもしれません。
その辺素直になれば可愛いのに残念です。

もじゃ
>凄いね、いるんだね~騙される人。やっぱテクかな?


と、おめでとうとも言いにくいのでお茶を濁した感じのメールを送りました。
しかし・・・それ以来岩村君からメールが来ません。
どうしたんでしょう?最終的には会ってみるのも面白いかな?
なんて思っていたのに残念です。







もげそうな腕とジャンボ尾崎からの脱皮

こんばんわ、もじゃです。

今日は美容院に行ってきました。
11時くらいでしょうか、予約したの。
んで風呂に入ったり色々やったのですが風呂の中で事件です。
まぁそれとなく・・なんとなく体とか頭とか洗います。
ちなみにもじゃは、チョメチョメから洗います。
ふふふ

と、軽くカミングアウトしたところで話しを進めると、
体を洗い終わり流し終わり出ようかな~なんて思っていると、MY HIPに泡が残っとります。
よくありますよね、こういうの。
もうシャワー止めてます。
しかもうちのシャワーは温度調整を水と温水のバランスで温水を流すタイプです。
適温にするにはチト手間です。
さて、みなさんならどうします?
もじゃは温度調節が手間なので、一瞬だけ水を出して流すことにしました。
右手でシャワーを握り、色っぽく腰を捻ってMY HIPの泡を弾き飛ばします。
想像以上に冷たいです。
でもそんなの問題じゃありませんでした。

胸筋の上のラインにそって右手指の先までつりました。
信じがたい程の激痛です。
足をつってもこんなにはなりません。
あまりに痛くて息をするのを忘れてました。
以前背中の筋肉を肉離れをみたいのを起こしたことがあるので、
その教訓から少しでも動けるうちに出ようと思い出ました。

出たはいいですけど、痛過ぎて声も出ません。
ついつい息をするのを忘れるので頭もフラフラします。
何故か昔飼っていた犬の姿が浮かんできます。
(俺・・・死ぬのか?)
なんて思っていたら浮かんできたのは知らない犬だということに気が付きました。
まぁとにかく痛いのです。
体を(く)の字に曲げてなんとか立ってますが、腕が根こそぎ落ちそうなくらい痛い・・・
結局びしょ濡れのままベットに横になり、20分くらいでなんとかタバコを吸う余裕が出ました。

もじゃは驚くほどの心の弱さなので、そのままぐずりかけて外出が危ぶまれましたが、
ヘップンとの約束です。本当はビビッて洋服を着るのも嫌でした。だって再発しそうじゃない?
でも裸で行って、ヘップンがドキドキして仕事にならなかったら可哀想だし、警察署も近いので辿り付けるか解りません。
頑張って恐怖と戦いました。
のび太が道具無しでジャイアンに挑むくらいの勇気を使いました。

そしてビビリながら自転車をこいでヘップンの美容院へ付きました。
ヘップンは以前髪の毛半分もじゃってましたが、もうもじゃではありませんでした。
そして驚愕の事実。
5ヶ月ぶりです。そりゃ髪型も変わります。
つかお気づきでしょうか?5ヶ月経って地毛が直毛の話しがもじゃっている訳ありません。
もじゃ詐称です。
私よく詐称しますね・・・・
で、どんな髪型かというと、
同僚には、
「ホントすいません、もじゃさん、髪型キモイですよ・・・」
と面と向かって言われました。
大人なもじゃは、「アハハハハ・・・まじで?」
みたいな感じで流しますが心の中では大号泣です。
まぁそんなこんなで髪を整える決意に至った訳ですが、
泣かされるまで切らないもじゃもどうかしてます。

で、いつもシャンプーはヘップンが大体してくれるのですが、今日は新しい人でした。
ヘップンのお店は背の小さい人が多いのですが、そのなかでも一際小さいオコジョみたいな女のスタッフさんが洗ってくれました。
なんか一つ一つに一生懸命さがあり、自分の出来事を最大限努力して1%でも多くお客さんとお店に貢献しよう!みたいな感じで頑張っています。
素敵なオコジョさんでした。
そしてオコジョさんはもじゃに1つ自信をくれました。
もじゃはオコジョさんの出身地を、「お父さん」という単語のイントネーションで当てたのです。
これさえあれば、キャバクラのお姉さまと弾みそうです。
昔の偉い人(昔の職場のダメ社員)は言いました。「出身地と手相占いを制する者は、キャバ嬢を制す」
ありがとう・・・おこじょさん。

そしてカットをしてくれたのは初めての人でした。
似ているのは、ガチャピン・青山テルマらしいのですが、なんか違います。
なんだろう???でも、粗挽き芸人を知っているいい人です。
そしてヘップンだけあだ名はずるいので、今更もじゃ専用の呼称を付けます。
ガチャピンを混ぜると悪意と取られそうなので、出身地の茨城から連想です。
茨城→イバラキ→IBARAKI→いーばらき→Eばらき→エバラ→ガチャピン→EBARAKI→EVARAKI→EVA→エヴァ!

eva-1.jpg

↑エヴァちゃんです。
歯並びが綺麗でなかなか強そうですね。実物はもう少し小さいです。
まぁそんな感じでエヴァちゃんに私の髪を預けます。
んで、エヴァちゃんが合わせ鏡でもじゃの後ろ髪を見せてくれたのですが、
酷い有様です。ジャンボ尾崎です、というか落ちかけのパーマがまた悪質で・・・
これは見せる暴力でした。
というか、前の文章で、[どんな髪型かというと]ってフリを完全に今まで無視してましたね。
もじゃは天才なのでタイピングが溢れる思いに付いて来れないのです。
だから決してタイピングが遅い訳ではありません!断じて!
まぁとにかくエヴァちゃんにカッコよくしてくれと泣きつきます。
続けて今更ですが、エヴァちゃんと呼ぶのに気恥ずかしさを感じます。
という事で更に略して、ヴァっちゃんと呼びます。
ヴァちゃんがミルミルロッドをを巻いていき、仏陀みたいになってきます。
この状態が以外と大好きです。

まぁそして分単位でもじゃは素敵な30代の男に変身してきます。
カラーを入れるときヘップンも塗り塗りしてくれました。
ヘップンがもじゃの近くに来たとき、
「やっと来れた・・・」みたいな事を言うから、もじゃの事好きなのかと思いました。
(ムフフフフ、ヘップン俺にはね・・・)
みたいな事を0.01秒くらいで思っているとヘップンの首にキラリと光るリングが!
ヘップン・・・おめ!仕事忙しいのによくとっ捕まえたね!偉いぞ!
とは言え100分の1秒の勘違いもあり、「グヘヘ!」セクシャルな笑みで祝福しておきました。

んで、カラーが終わりシャンプー台で山梨を擁護するお姉さまがタオルを渡してくれました。
山梨を擁護するお姉さまも、シャイなもじゃにいつも話しかけてくれる素敵レディーです。
今日前半メガネをかけていたのですが、なかなかエロ可愛かったです。
さて、山梨を擁護すお姉さんもいつもかまってくれているし、ブログも読んでくれたようなので、素敵なニックネームなんぞ進呈します。
[用心棒]です。
嘘です。
メガネ→笑福亭笑瓶→黄色いメガネ→黄色→黄金→エバラ黄金の味→EVARA→エロメガネ→EVA→エヴァ!

eva-1.jpg

↑エヴァちゃんです。
お腹光ってますが、普段は別に出してません。
大きさは大体こんなものですが、色は白いです。

重ねて嘘です。[グラシー]です。理由は
メガネ→Glasses→グラシーです。

ここまで、西部警察のボスみたいに好き勝手にあだ名つけてますが、もじゃのつけたあだ名が定着した事は一度もありません。
感じたと思いますがセンスは無いです。

まぁそんなこんなで色々かまってくれたので3時間は苦ではありませんでした。
で、嫁の評判はというと、モテました。メロっとしてくれました。
ジャンボ尾崎からの脱皮成功です。

その中指をへし折りたい。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

こんばんわ~もじゃです。

みんないい子にしていましたか?
私はみんなよりいいこです。
レポート一本仕上げました。
エライでしょ?

さて、嫁が挟黒鯛を一匹捌きました。
嫁にとっては1つのトライアルだったようです。
これでうまくいけば、新しい包丁は買わない。
ダメなら買う。
で、綺麗に捌いてました。
いやいや、うちの嫁は素晴らしいです。

えっとですね~、今日は珍しく愚痴です。
職場の愚痴です。

常連さんは知っていると思いますが もじゃは今女の園で仕事してます。
でも女の園と言っても男がいないわけではありません。

まぁ、多分シャイさんなのか人見知りなのか、挨拶してもろくに返事しません。
もじゃが「おはようございま~す」
と言うと、
男「・・~す」
って感じです。
本当に(す)しか聞こえません。
多分〔おはようございます〕と、言っているのでしょうけど
ちょっと略し過ぎですね。
まぁそれでも元気があればいいのですが、ちょっと嫌悪感が篭った、
話しかけるなオーラの臭いがします。
他の方とは楽しく話しているのでよそ者が気にいらないのでしょうかね?
まぁ嫌われていてもいいのですけどね~仕事にあまり支障なさそうだし。
きっと、もじゃのトレンディーなもじゃ毛が羨ましいのでしょう。

まぁその〔~す男〕が嫌おうと憎もうと恨もうと別にいいのですが、
E氏ともじゃがどうしても許せ無い所があります。

それは・・・・・Enterキーを押す音が異常に、本当に異常にでかいのです。
でこピンで押してるのか?というくらい響きます。部屋の外にまで響きます。
みんなこれでいいのか?
そりゃ、気合入って強い時もありますよ~
でもですね~こういう仕事していれば一日数百はEnterを押すと思いのですが、
毎回フルパワーです。

あまりにウルサイのでガン見したら、どうやら中指でEnter叩いてます。
メチャメチャタイピング早いのに、Enter押す前に一回掌の付け根を机から離して、
勢いをつけて叩いてます。

迷惑な事です。
でも少し面白くなったので、
E氏と一緒に〔~す男〕がEnterを押すタイミングに合わせてEnterを押す遊びをしてました。
リズム天国みたいで面白かったです。
すぐに飽きましたけどね。

明日もあの音色を聞くと思うとち憂鬱です。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

すいません、コメレスは明日返します^^;
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
