

Core 2

チス、もじゃです。

本日は仕事全休しました。

思い返せば、昨日朝から喉の痛み・寒気。

何かが変だった。

という事で、ウイダーインゼリーのマルチビタミン・マルチミネラルそしてリポD投入。
なんとか午前中は仕事できました。

しかし何でしょうね~
発熱がからむ体調不良って、やたら時間の進みが遅くないですか?
体感時間はPM3時なのに、まだAM11時だったりとか。
仮に脳の思考力が落ちているなら、体感時間より実時間の方が進んでいるのでは?
なんて思います。
しかも辛いんですよ、辛いのですけど、1分が3分くらいに感じるものだから、やたら仕事は捗るのです。三倍の成果は挙げられませんが、かなり余裕をもった作業が出来たりします。

まぁ、そんなこんなで、定時で上がり、電車に乗ったのですが、通勤時間2時間が大変でした。
電車に揺られて、1時間くらい経つとようやく座れて、うっつらうっつらしていました。
なんかやたら頭の冴えている(気がした)
(あれ、俺同時に2つの事を真剣に考えられるぞ)
※何を考えたかは覚えてません
(そっか、人間はCore 2なんだ色々同時に考えてみよう)
※色々何を考えたか覚えていません。が、その成果には満足したのは覚えている。

つまりですね、人間はCore 2なんです。


今日病院いったらインフルではありませんでした。

物語るはソノ分け目

チス、もじゃです。

さてさて、ちょびっとご無沙汰です。

ブログの更新が滞る理由が明確になってきた気がする。

さて、スネ夫の父親はどんな仕事しているのだろう?
という疑問からwikiで調べたりしていたら衝撃の事実が。

スネ夫とは関係ないのですが、源静香さん。

001_20091019221508.jpg

あいつ、とんだ女狐です。

以下wiki

連載初期のしずかは後期とは性格がかなり異なっている面があり、ジャイアンやスネ夫の意地悪に際して一緒になってのび太を嘲笑したり仲間はずれにすることもよくあった。また、かなりぶっきらぼうな言動を取ることも多かった。

例としては「クラスで一番わすれんぼのあんたが? ホホホ」と、のび太を「あんた」と呼び、腹を抱えて大笑いするシーンがある。そのほか「あんたの家が火事よ!」、「あんたが生き返らせるって言ったでしょう」、「あんたはクラスでも有名なへたくそなのよ」といった台詞が挙げられる。時にはのび太のことを真顔で「ばかじゃないかしら」と言ったことさえある。


と、あります。

何が「のび太さん」だ!きっと入浴シーンも計算です。
怖い女です。


さて、書きたいことはたくさんあります。
本当にたくさんあるのですが、今日進展?のあったお話をします。

電車で通勤している人は解るかもしれませんが、毎日乗っているとちょっとした顔馴染みのようになります。話したりとかはしないのですが、(あ、あの人だ・・)くらいに思います。
大体もじゃの前にはあるサラリーマン(推定40代中盤:課長~)がいます。
今もじゃ大注目の人です。
このサラリーマン、もじゃから見て左から2番目に必ず座ります。
そしてその隣には小柄の女子高生が必ず座ります。

このMrに注目をしたのはこのMrがあまりに不自然だからです。
7人がけの席に女子高生が左端に座ります。
妥当です。大体この位置から埋まってきます。
その直後、Mrが左から2番目に座ります。
不自然です。
この順番で席が埋まるケースとして考えられるのは、知人以上でなければありえません。

もじゃは万引きGメン並みに警戒します。
しかしこのMr、怪しい素振りは一切無く、女子高生も一切不快感を示すような挙動はありません。
もじゃと、Mrと、女子高生は終点まで一緒です。
なんていうか、Mrぱっと見紳士ですがドスケベそうな顔をしています。
それ故に怪しいのですが、完全に終点までのあいだ、シロなのです。
でも怪しい、行動が一点あります。
そのMr産経新聞を読んでいるのですが、不自然な角度でまるで目張りのように展開します。

人間無意識状態では、楽な姿勢をとります。
特に何か意識が働かないと、極力楽な角度・姿勢で目的を達成します。
絶対的に疲れる角度で新聞を読んでいます。
不自然な事です。

Mrはまず、座席の位置が不自然で、新聞の広げ方が不自然。
もじゃはこの不自然な2点でMrの目的を想像しました。
どうしても痴漢以外の目的が見出せないのですが、その節は一切ありません。
この不自然な行動の納得のいく答えが見つかりませんでした。

このMrの容姿は、
・175センチくらい
・少し中年太りしているが、同年代と比べればいい方であろう体系
・髪はフサフサナチュラル中分けで、少々癖毛
・2日に一回はスーツが変わる
・スーツにあまりシワはない
・靴は綺麗
・営業のような感じはしない
・指輪はしていない
・時計は普通

と、こんなもんです。多少時計がしょぼくれているのが気になりました。
全体的に清潔感はあります。身なりは綺麗です。
それ故時計のしょぼくれたのが目立ちます。
という事で、妻帯者であろうと推理します。

なんとなく人間生きている時間が長い程統一感が出てくるものと考えています。
仮に独身と仮定した場合、これだけ身だしなみに気をつけていれば、時計も自ずと見合ってくるだろうと考えたのです。
つまり、2つの相反する流れの容姿は、二者の感性によるものと結論付けたです。

そして今日確認しました。
不自然な行動の2点を説明付ける行動を目撃したのです。

きっかけは新聞でした。
あの不自然な角度はやはり疲れるようでボロがでました。
勿論顔は見えませんでしたが、頭頂部がほんのり見えました。
不自然でした。
Mrの髪型が、Mrの行動を物語っていたのです。
Mrは中分けです。
つまり頭頂部が見えれば分け目も見えます。
なんせMrは新聞を読んでいるのですから。
しかし分け目が見えない!つまりMrは横を向いています。
程なく左側から分け目が現れます。
そして右に消えます。

つまり、このMr、女子高生の携帯の内容や寝顔を
超ガン見しておるのです。
物凄い頻度で見ます。
まるでその女子高生が丸出しでもしているかのように、凄い頻度です。
いっそ横向いているの方が楽なのでは?
というくらい見ます。

あれは恋なのでしょうか?
新しい疑問が沸いてきました。

ちょっと電車乗るのが楽しみなのと同時に、色々実験をしたくなりました。

実験①
もじゃが女子高生の隣に間髪いれずに座ったときの挙動
【予測される行動】
女子高生の正面に座る。

実験②
もじゃが左から2番目の位置に座り女子高生が左から一番目に座ったときの挙動
【予測される行動】
女子高生の正面に座る。

実験③
もじゃが左から2番目と3番目の間に座り、女子高生が1番左に座った時、席をずれてくれと促され、3番目の席を空ける。
【予測される行動】
もじゃがケツを浮かした瞬間に2番目に突っ込んでくる可能性あり。
負けない強い心が必要。


うん、やっぱり3番目が一番楽しそうです。
でも3番目をやると、それ以上の事がこれから知る事が出来なくなるかもしれないので、実施のタイミングは慎重です。

まぁそんなこんなで、長い通勤時間も悪くないなと思うようになりました。

バイチャ

マリーから逃れたいだけなのに

チス もじゃです。

穴の秘密はまだ言いません。

さて二日続けて似たような夢を見ました。

久しぶりに夢の話しです。



もじゃは夢の中では8割独身の設定です。
いつもは美女やら芸能人やらとイチャイチャキュンキュンしておるのですが、最近侵食されています。
以前記事にもしたマリー姉さん
Rの人

が出てくるのです。(実物はこんな愛嬌は持ち合わせていません)
おかしいです。もじゃの夢には基本美女三昧です。

正直な話し、マリー姉さんの見てくれは置いておいて、話し方、人となり、その他感じた内面に関して・・・
好きか嫌いかで言えば、かなり嫌いです。
何もされていないから、[苦手]というオブラードに包んだ言葉で済みますが、
何かされたら、[憎い]の領域に入るかもしれません。
まぁそんなこんなで現状苦手です。

でも、もじゃは否応無しに大人なので、[苦手]なマリーさんとニッコリ笑って会話を楽しんだりも出来ます。
器用になったものです。もじゃも。
尾崎豊に蔑まれそうな大人になりました。
しかしながら、こんな大人で構成されて日本が動いているのです!

話しそれましたが、夢の中では悲惨です。

マリーさんと婚約しています。
勿論ソレはモジャの意思ではありません。
何故か世間が、周囲が、この国がそういう雰囲気を出してました。
なんというか、疑問の余地もなく決まっているのです。
古代インカの生贄のようにそれは決まっていました。
もじゃもシブシブ運命を受け入れます。

マリーさんは夢の中でも横柄でした。
夢の中でその時解ったのです。
もう少しで世界に呑まれるところでした。
もじゃの自我が覚醒し、一つの結論に到りました。

何故か世間が、周囲が、この国が、この女を俺に押し付けようとしている!
そう思うと悔しくて、悔しくて、て言うかこの女一体何者なんだ?
とにかく憤りで一杯です。

という事でもじゃは過去に戻って歴史を変えようとしました。
過去といっても2・3日です。
大人に成りきれないもじゃの夢の翼は小学生並みにでかいです。

2・3日前に戻ると、世界はマリーさんの事をすっかり忘れ、もじゃは自由に女性を選べる世界にきました。
過去に来たというだけでイキナリ万事解決です。
世界が平和になり、
同級生の子がエライ美女として登場し、鼻の下を地面に擦り付けそうなテンションでいい感じで話しをしていると、
世界がゆっくりと壊れます。
目の前の同級生が、マリーさんの事を思い出します。
世界が2・3日後の世界になって行きます。

もじゃは急いで、更に2・3日前に戻ります。
更に2.3日前のくせに、何故か最初の2・3日前と同じです。
やっぱりあの同級生がいます。
また世界が壊れるのでは?と心配しているとやっぱり壊れました。

もじゃは急いで更に更に2.3日前に戻ります。
今度のもじゃは信念がありました。
もしこの世界の崩壊から逃げれないのなら、美女の同級生とHをしよう!
マリーさんの生贄になる前に良い思いでが欲しかった。
(※夢だから仕方がないよね。)
が、しかしタイムスリップ失敗です。
一番最初の日に戻ってます。
しかもマリーさんはもじゃが過去に逃げた事知っています。
夢の中で考えました。
そして解りました、そして納得しました。

幾ら過去に戻っても、それはもじゃにとって未来である事に変わりは無いから、過去に戻れば戻るほど未来に近くなり侵食が広がるのか!

話しが通っていそうで全然意味不明なロジックですが、もじゃは夢の中で世界の心理を解き明かしたくらいに思っています。
しかし、そんな世界の心理を解き明かしたもじゃが、思った事は短絡的でした。

この女、殺すしかない・・・・
どうやって殺そうか、どうやって隙を作ろうか、そんな事を試行錯誤しながら夢から覚めました。

もじゃは夢の中だと、死ぬか、殺すか、Hするかです。
なかなか野蛮人です。

今日こそはエッチな夢を見て寝ようと思います。
バイチャ

お疲れです、もじゃです。

今週自分の体のある場所に異変がありました。
厳密には異変を見つけました。
まだ誰にも言ってません。

穴です。

私の体に穴があります。
普通そんなところにそんだけの穴があったら痛いだろ?
って思います。
痛いどころか激痛だろ?
って感じですが無痛です。
私は痛覚が死んでいるのか?
そんなはずはない!
下痢すれば痛い、すなわち痛覚は生きている。
では、あの穴は奇跡的に痛覚を避ける如く空いたのか?
凄く恥ずかしいし、痛いかもしれないけど、適当な物を入れてみた。
怖いから始めは細いの入れてみた。
入れてみたら、8りっぽーみりめーとる はあるので多分痛覚を避けるのは困難。

なかなか観づらい場所だから、お風呂の中で試行錯誤してなんとか見てみた。
何時、何が入ってもおかしくない状況だ。
気付かなかったのか?
否!
思い返せば幾つかある。

ある日突然、「ジャリ」っとした事もあった。
貝柱が出てきたこともあった。

さて、この穴をどうするべきか・・・

しかしその穴は撃ち抜かれたように綺麗に空いている。
自信があればみんなに見せて回りたいくらいだが、なかなか見せる勇気も沸かない。

さて、この穴をどうするか。

切って観て、ぼられ損なう

チス もじゃです。

そうです、もじゃです。
嘘です、今もじゃではありません。

今日はもじゃの専属美容師のへっぷんと密会してきました。
超密会です、わざわざ予約して密会しました。
かなりおおやけな密会です。
ちなみにへっぷんと呼ぶのはもじゃだけです。
しかし、毎度の事ながらもじゃのつけるあだ名にが浸透した試しは無いので、
誰もへっぷんとは呼びません。
へっぷんと呼ばれている事すら知りません。
でも、もじゃは予約時の電話で指名を聞かれると、
「へっぷんでお願いします」
と言います。
大体のスタッフの方は、
もじゃ「へっぷんお願いします」
スタッフ「はい?もう一度お願いします」
もじゃ「へっぷんです」
スタッフ「・・・あの?すいませんもう一度いいですか?」
もじゃ「へっぷんです」
こんなやり取りが何度か続きます。
スタッフさんは偉いです。
もじゃなら即いたずら電話と判断します。
酷い時は、「へっぷんって誰?ってみんなに聞いて回れば解ります」
で電話を切った事もあります。
ちゃんと予約も取れているし皆さん立派です。

もじゃが、[へっぷん]という呼称にこだわるのには少し訳があります。
訳という大袈裟なものでは無いのですが、単に名前を知らなかったのです。
いや、知らないでは無く覚えられないのです。
たった一人の部下の名前を覚えるのに、1週間かかりました。
普通の名前です。先週から部下は3人増え、未だ覚えていません。
来週5人になりますが、その時までに今いる2人の名前を覚えられるか不安です。
教師になんてなれません。何故なら1人1週間かかると、30人のクラスで考えれば30週かかります。
つまり、クラス全員の名前を覚えるのは、2学期の終わりの方です。
と言う事で、名前を覚えるのは至極苦手です。

だから、これからもへっぷんで通します。
ここでへっぷんを辞めたら、スタッフさんが何の為にあんなに面倒な電話の応対をしたのか・・・
スタッフさんのストレスは無駄にしません!
だからへっぷんです!
そういえば、へっぷんがもじゃってました。
きっともじゃの事が好きに違いありません。

さて、今日は色々しました。
映画レッドクリフⅡを見ました。
そのうち記事に書きます。

今日はそれに加えて普段よりイイお肉をジュ~ジュ~しに行きました。
が、しかし何とも怪しい雰囲気の焼肉屋です。
個室もあっていいのですが、なんか~怪しい感じです。
焼肉屋のオーラが無いのです。
雰囲気的には、ラブホの受付+個室+焼肉。
解り辛いですね~、
とにかく裏で黒いお金が巡っていそうな感じです。
ラブホの受付にいそうな感じのおばちゃんが、接客をしてくれているのですが、
なんか怪しいです。ぼったくられるのかな?
なんて嫁とドキドキ少しウキウキしながら過ごしました。
でもきっと実際本当にボッタクリだったら、モジャも嫁も笑ってしまいます。
そのくらいベタな感じの焼肉店でした。
でもお肉は美味しかったし、ぼったくりでもありませんでした。
少し残念です。

明日は8時起きです。
でも普段は5時20分起きです。
屁でもありません。
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
